「投資×教育×趣味」のリタロクブログ

資産運用やポイ活、本業の教育関連についての記事。趣味記事も充実!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

共感✕深掘りが最強のビジネススキルである【大人の読書感想文・40代からの学び直し】

共感✕深掘りが最強のビジネススキルである(PHP研究所)を読了した後の感想文と、学んだことを自分に向けてアウトプットした記事。

1本60円のアイスを売って会社の価値を4倍にした話【大人の読書感想文・40代からの学び直し】

1本60円のアイスを売って会社の価値を4倍にした話(徳間書店)を読了した後の感想文と、学んだことを自分に向けてアウトプットした記事。

パナソニック再起【大人の読書感想文・40代からの学び直し】

パナソニック再起(日本経済新聞出版)を読了した後の感想文と、学んだことを自分に向けてアウトプットした記事。

ESAT-J次期事業者がベネッセから変更!中学校英語スピーキングテストは変わるのか?

中学校英語スピーキングテストESAT-Jの次期事業者が決定!ベネッセコーポレーションから変更となったが、これによる影響はどの程度出るのか?

ポイ活はPayPayに絞るべき理由【出口戦略におすすめなPayPay資産運用】

ポイ活は出口戦略を考える時代に突入。闇雲に稼いでも時間と労力の無駄!それを避けるために大切な出口戦略とは?

空想が実現する時代のビジネス地図【大人の読書感想文・40代からの学び直し】

空想が実現する時代のビジネス地図(サンマーク出版)を読了した後の感想文と、学んだことを自分に向けてアウトプットした記事。

PayPayポイント運用から今すぐ『PayPay資産運用』へ切り替えるべき理由

PayPayポイント運用から今すぐ『PayPay資産運用』へ切り替えるべき理由 ポイント投資の先駆けとして注目を集めたPayPayポイント運用。しかし、2023年7月時点、その役目を終えようとしている。 PayPayポイント運用の時代は終わった! まだ始めたばかりの人や…

とにかく仕組み化【大人の読書感想文・40代からの学び直し】

とにかく仕組み化(ダイヤモンド社)を読了した後の感想文と、学んだことを自分に向けてアウトプットした記事。

スマホで資産運用2023年7月度・40代からの老後資金構築日記

40代からの老後資金構築日記。スマホ1台でできる資産運用の状況や経済情報を毎月1回報告しています。