「投資×教育×趣味」のリタロクブログ

資産運用やポイ活、本業の教育関連についての記事。趣味記事も充実!

アクロスプラザ若葉台で一服【おすすめの喫煙所と周辺施設の紹介】

アクロスプラザ若葉台で一服【おすすめの喫煙所紹介】

 

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です。

 

近年では喫煙所を探すのを一苦労。せっかく見つけた喫煙所でも『電子タバコのみ。紙タバコ禁止』ということも多々あります。

 

そこで、ショッピングモールをはじめとした休日に訪問しそうな場所の「紙タバコ喫煙OKの喫煙所を紹介」していきます。

 

  • ストレスなく喫煙を楽しんでもらいたい
  • 喫煙マナー向上の一助となりたい
  • ポイ捨て、歩行喫煙を徹底的になくしたい

 

健康被害である「受動喫煙」が問題視されているため、当たり前のことですが、周囲の人たちに迷惑をかけないように喫煙を楽しまなければなりません。

 

  • 歩きタバコ、ポイ捨ては厳禁

 

喫煙マナーの低下、健康への影響を考えると、愛煙家は今まで以上に肩身の狭い思いを強いられるのは仕方ありません。

 

愛煙家の皆様が、「のびのび気兼ねなくタバコを吸える場所」を紹介すると共に、その周辺のお店やレジャースポットを紹介していきます。

 

 

 

1.喫煙所のご紹介

↓アクロスプラザ若葉台のGoogleマップ↓

 

アクロスプラザ若葉台で検索すると「ヤマダ電機」「和幸」の案内が出てきます。

 

今回紹介するのはそちら側ではありません!「ペットフォレスト」「ウェルシア」がある側のアクロスプラザです。

 

喫煙所は屋外。屋根は無し。そのため、晴れた日の喫煙は開放的で気持ちが良い!

 

この喫煙所は、最寄駅である京王線若葉台駅からは少し距離があります(徒歩10分弱)。アクロスプラザには駐車場が完備されているので、車で訪問するのがおすすめ。

 

土日祝日でも満車になることはほとんどなし。ウェルシア前の駐車場は小さく感じますが、その奥から行ける「店舗屋上駐車場」には十分な駐車場スペースがあります。混雑時はそちらを利用しましょう。

 

ちなみに、喫煙所の写真がこちらです。 

 

f:id:retire60:20200914222927j:plain

高倉町珈琲店の前にある喫煙所 ※2020年8月撮影

 

目の前の「高倉町珈琲店」を利用してのんびり。喫煙をしたくなったらここに来て一服。だれかと一緒に高倉町珈琲店を利用すれば、交代で喫煙をしながらカフェタイムを満喫することが可能(店内禁煙)。

 

珈琲も好きだという愛煙家は多いと思いますので、このような使いかとも一考です。

 

 

 

2.周辺店舗などのご案内

京王線若葉台駅周辺はどのようなレジャー施設があるのか?

 

京王線若葉台駅周辺は比較的新しい街。東京都稲城市にあるこの場所は、神奈川県川崎市と隣接。若葉台駅はちょうど都県境に位置しているのです。

 

高層マンションが多く立ち並び、駅周辺やアクロスプラザ周辺にはお店が点在し、ショッピングを存分に楽しむことができる地区です。駅前のショッピングモールは、レストランやカフェ、100円均一など種類も豊富です。

 

もともと山を切り崩した地域のため、坂道が非常に多い!若葉台周辺を散策するときは、やはり車があると楽だと思います。

 

飲食店だけでなく、家電ホームセンター病院コンビニ携帯ショップなど何でもそろっているとても便利な街。唯一の難点は、若葉台駅には京王線の特急や準急が止まらないことくらい。

 

若葉台に遊びに来た際は、こちらの喫煙所をご利用いただき、周りの方のご迷惑にならないように喫煙を楽しんでください。

 

【おすすめ】

高額のPayPayポイントを稼ぐことができるサイトの「QuickPoint」。新規登録するだけでPayPayポイントがそこそこ稼げる10連スクラッチをゲット!

 

 

 

3.アクロスプラザ若葉台の後は…

①アリオ橋本 

アクロスプラザからドライブ!アリオ橋本。喫煙所が充実。

 

もしアクロスプラザ若葉台に飽きてしまった時には「アリオ橋本」がおすすめ。こちらにも「紙タバコOkの喫煙所」が用意されています。

 

アリオ橋本に向かうには、京王線若葉台駅から乗り換えなしで終点橋本駅へ。約20分くらいで到着。橋本駅からは徒歩5分程度。線路沿いに位置していますので、迷うことはないでしょう。

 

↓アリオ橋本のGoogleマップ↓

 

もちろん、車での移動もおすすめ。車だと尾根幹線を利用して約30分くらいで到着。ちょっとしたドライブを楽しめます。

 

イトーヨーカドーをはじめとして、多くの店舗が入っている商業施設。カフェ好きな方は、スターバックスタリーズコーヒーが入っているのでおすすめです。フードコートはとても広く、喫煙所も充実。

 

詳しくは下記のリンクより紹介記事をご覧ください。

www.ritire60.com

 

 

 

②ぐりーんうぉーく多摩

アリオ橋本より近い!ぐりーんうぉーく多摩は晴れた日におすすめ

 

アリオ橋本だと少し遠いな~と思う方はこちらはいかがでしょうか?屋外型商業施設のぐりーんうぉーく多摩。若葉台から車で移動する場合には、先程のアリオ橋本より距離は近いです。

 

↓ぐりーんうぉーく多摩のGoogleマップ↓

 

ユニクロヤマダ電機ニトリなどの大型店舗があるのはもちろん、少し歩けばドラッグストアケーズ電気など多くの商業施設が用意されています。

 

こちらの喫煙所も若葉台同様に屋外設置。店舗内は不可ですが、それ以外はペットも一緒に歩くことができるので、愛犬家にもおすすめできます。

 

また、近くに大きな公園がありますので、子ども連れでも長い時間滞在することが可能。

 

ぐりーんうぉーく多摩の駐車場は終日無料。非常に広い駐車場ですので、車を停める場所によっては不便を感じてしまうのでご注意ください。

 

↓喫煙関連の記事はこちらから↓

www.ritire60.com

 

www.ritire60.com

 

 

 

4.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayポイント運用や株式投資、教育情報などをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

YouTubeチャンネル

月曜~金曜に、ポイント運用画面を15秒のショート動画をアップ。ウマ娘ガチャの実況動画や旅行先での動画等を配信中。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

PayPayポイント運用、PayPay資産運用、PayPay証券、ネオモバの4つを利用した資産形成。億り人を目指して毎週お届け!

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介。お得なポイント獲得方法なども掲載中。

株式投資による資産形成。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

本業である教育関連カテゴリー。現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください。