無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

ららぽーと富士見で一服

久しぶりに一服ブログを更新します。

皆様、路上喫煙していませんか?ポイ捨てしていませんか?

吸わない方への思いやりを持つ方こそ本当のスモーカー。

JTも「ひとのときを思う」がキャッチフレーズ。

吸わない方の「ひととき」も思いやる心の広さを是非!

ららぽーと富士見(埼玉県)の簡単なご紹介

今回は埼玉県まで足を延ばして妻と一緒にショッピングに行きました。

ららぽーと富士見もそこそこの広さを有した商業施設。

私も含めた遠方からも多くのお客様が来場します。

いつもながら駐車場代は無料。

関越道の高速インターからもそこそこ近い!

飲食店も充実しています。

丸一日とはいきませんが、結構長居ができます。

ららぽーと富士見
ちなみに地図ではこのような場所にあります。

 

喫煙所のご案内

さて、皆様の喫煙マナー向上を目指して、ららぽーと富士見の喫煙所のご案内。

もともとは館内にいくつも喫煙室を設けておりました。

しかし、やはりコロナ。

全て閉鎖中となっております。

ららぽーと富士見
ららぽーと富士見

しかし、臨時屋外喫煙所を設けてくれているところがありがたい。

いくつも商業施設を廻っていますが、喫煙所そのものをなくしているというところもあります。

もちろん賛否両論あります。

ただ1つ言えること。

喫煙者は場所がなくなればどこでも吸ってしまいます。

結果、喫煙マナーが下降してしまうのです。

なので、この施設のように1か所くらいは用意してもらえると、吸う人も吸わない人もハッピーになれると思います。

今回ららぽーと富士見でご用意されている喫煙所がこちらです。

ららぽーと富士見
ららぽーと富士見

見て頂いてわかる通り・・・

ソーシャルディスタンス!

灰皿の数もこの1か所に集中的に集めてくれています。

こうすることで、吸う方はここへ集まるし、吸わない方はここには来ない。

分煙というか、隔離というか、悩みどころですが。

 

繰り返しになりますが、改めてのお願いです。

喫煙マナーは守りましょう!

吸うのも自由!吸わないのも自由!

どちらも法律違反はしていません。

故に平等です。

どちらかを否定することは、本来あってはならないこと。

いがみ合うのも違います。

 

「自由」の裏には「責任」があります。

そのための喫煙マナー向上です。

悪いイメージが先行している喫煙を通して、皆様が平和に、いがみ合うことなく過ごせる世の中になることを切に願います。