「投資×教育×趣味」のリタロクブログ

資産運用実績やポイ活、本業の教育関連についての記事です。趣味の記事も充実!

都内の無料夜景おすすめスポット・東京スカイツリーVer.

都内の無料夜景おすすめスポット・スカイツリーVer.

 

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です!

 

スカイツリー付近の夜景穴場スポット。東京スカイツリーに登るのは有料ですが、今回紹介する場所は無料!絶対おすすめですので、デート前に要チェック!

 

クリスマスシーズンは特におすすめニャ!素敵な人と、最高の夜を過ごして欲しいニャ!

 

 

 

1.東京スカイツリーの外観夜景なら無料

東京スカイツリー前の広場。クリスマスマーケット開催時はとても綺麗です!

 

当たり前の話。東京スカイツリー手前にある広場は無料で夜景を楽しめます。クリスマスシーズンはイルミネーションだけでなく、クリスマスマーケットが開催され、より一層楽しい雰囲気を味わえます。

 

東京スカイツリーがレインボーに輝くので、とても気分が盛り上がるニャ!

 

海外からの観光客も多く、今となっては定番のデートスポット。東京スカイツリーに登ればとても素敵な夜景が待っています。

 

当日券だと、1名・2,000円~3,000円程度が必要ニャ!このお金をディナーに使いたいニャ~。

 

そこで、東京スカイツリー近くで、天望デッキや天望回廊に勝るとも劣らない、無料で夜景を楽しめる場所を、特別に紹介します。

 

 

 

2.東京ソラマチで無料夜景

この夜景が無料で楽しめる!屋内のため、寒い冬でも安心!クリスマスデートにおすすめ!

 

にゃ、にゃんと!この夜景が無料で楽しめるのかニャ?

 

その通り!屋内施設からなので、寒い冬、特にクリスマスシーズンには最適です。

 

でも、ずっと立ちながらだと疲れちゃうニャ~。のんびり夜景を楽しめないかニャ?

 

安心してください!この空間には「ソファー」が用意されています。そして、オシャレな照明で、エレガントな雰囲気を楽しめます。ただし、他のお客様もいますので、騒いだりふざけたりしてはいけません。

 

大人な雰囲気で夜景を楽しめるということだニャ!どんな場所か早く知りたいニャ!

 

 

 

【おすすめ】

高額のPayPayポイントを稼ぐことができるサイトの「QuickPoint」。新規登録するだけでPayPayポイントがそこそこ稼げる10連スクラッチをゲット!

 

3.エレガントな無料夜景スポット

エレベーター付近にはクリスマスツリーも!大人な雰囲気を味わえる空間。

 

おすすめ夜景スポットはこちら!
  • スカイツリータウン最上階(31F)のレストラン街

 

高級レストランが立ち並ぶスカイツリータウンの30Fと31F。最上階の31Fにはエレガントな雰囲気で夜景を楽しめる空間があります。

 

東京スカイツリーに引けを取らない夜景をソファー付きで楽しめる!

 

ソファーだけでなく、広々したエレガントな空間。クリスマスツリーも雰囲気を盛り上げてくれます。

 

とても素敵な空間だニャ!これに先程の夜景もセットなら最高だニャ!

 

ソファーは8名分(カップルなら4組)が用意されています。

 

ソファーには人数の制限があるので、長居は禁物。無料で提供されている空間ですから、譲り合いの精神が欠かせません。高級レストラン街ですので、賑やかに騒いだり、この空間で飲食をするのは厳禁

 

他のお客様の雰囲気を壊してはダメだニャ!みんなが楽しめるようにマナーを守った利用が大切ニャ!

 

みんなでルールやマナーを守って、素敵な雰囲気の空間を維持していこうニャ!

 

 

 

4.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayポイント運用や株式投資、教育情報などをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

YouTubeチャンネル

月曜~金曜に、ポイント運用画面を15秒のショート動画をアップ。ウマ娘ガチャの実況動画や旅行先での動画等を配信中。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

PayPayポイント運用、PayPay資産運用、PayPay証券、ネオモバの4つを利用した資産形成。億り人を目指して毎週お届け!

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介。お得なポイント獲得方法なども掲載中。

株式投資による資産形成。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

本業である教育関連カテゴリー。現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください。