カテゴリー一覧へ

レム&ラム Twins Ver.<双翼社>フィギュア撮影日記【Re:ゼロから始める異世界生活】

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です。

 

開封することで価値が下がってしまうフィギュア。そのフィギュアを開封して隅々まで皆さんとフィギュアの良さを共有しようという趣旨の記事。

 

  • Re:ゼロから始める異世界生活

 

高額フィギュア撮影日記の4作目。Re:ゼロの高額フィギュアは多数販売されていますが、筆者は「レムとラムのセットフィギュア」を中心に収集。同じテーマであることが重要。

 

この魅力をiPhoneひとつで、最大限に引き出します。良い写真があったら是非ブックマークをして、いつでも会いに来れるようにしてください!フィギュア関連の記事は下記のカテゴリーから一覧を確認できます。

 

 

 

 

1.フィギュアの情報

それでは今回の撮影フィギュアはこちらになります。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 レム&ラム Twins Ver.<双翼社>フィギュア

 

フリマ市場やホビーショップであまり出回っていないレア商品。海外版の偽物も出ているくらい、希少価値が高いフィギュアです。正規品を手に入れたい方は購入時には注意が必要です。

 

【商品情報】
  • 商品名:レム&ラム Twins Ver. 
  • メーカー:双翼社
  • カテゴリー:1/7スケールフィギュア
  • 価格:25,000円 (税込)
  • 発売時期:2020年1月
  • 仕様:PVC製塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約240mm
  • 原型制作:JUN、双翼社
  • 制作協力:成福
  • 発売元:双翼社
  • 販売元:グッドスマイルカンパニー

 

グッドスマイルカンパニーのHPでは以下のように紹介されています。

 

【毎日の目覚めは可愛い双子のメイドちゃんから】

人気TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』より、ロズワール家の双子メイドがセットで登場です。双翼社がTVアニメお馴染みの手と手を合わせたポーズを再現し、繊細な造形でハイクオリティに仕上げました。ふんわりとした躍動感のあるメイド服、少々困り気味の表情もまた可愛いところです。是非ともレムとラムをお迎えくださいませ。

グッドスマイルカンパニーでのレム&ラム Twins Ver.の紹介ページ

 

筆者は秋葉原のホビーショップで偶然見かけて購入。もちろん開封済の中古品。そのかわり、国内正規品であったため、店員さんにお願いをして、フィギュアに傷がないかどうかの確認を徹底してやらせてもらいました。開封済であっても、傷ひとつない超美品でしたので即購入。購入金額は35,000円程度と、プレミアがかなり付いている状態でした。

 

【おすすめ】

高額のPayPayポイントを稼ぐことができるサイトの「QuickPoint」。新規登録するだけでPayPayポイントがそこそこ稼げる10連スクラッチをゲット!

 

 

 

2.高額フィギュア撮影会①

困り顔の双子姉妹。作品内で主人公スバルに変な妄想をされて嫌がっている2人の表情が完璧に再現されています。

 

それでは「Re:ゼロから始める異世界生活 レム&ラム Twins Ver.」を思う存分堪能していきましょう。まずはフィギュアのメインとなる困り顔のレムとラム。海外製品と異なり、コミックの再現度としてはかなり高いのが分かります。手を繋いでいる箇所やメイド服の部分の造形は非常に細かく再現されています。

 

それでは、もう少しレムとラムの顔をアップで撮影してみましょう。

 

レムとラムをアップで撮影。困り顔の象徴と言える目や口の造形は完成度が高いです。

 

レムとラムは髪の毛だけでなく、目の色も異なります。キャラクターの優しさや力強さを表現する顔の造形。ラム(左)は困りながらも力強さを、レム(右)は困った顔の奥に優しさが滲み出ているのが分かります。

 

ちなみに、このフィギュアの台座は特別仕様ではありませんが、作品タイトルが大きく明示されているのが特徴です。

 

高額フィギュアとしては珍しい台座。プライズでよく見かけそうな台座デザイン。造りはしっかりしています。

 

期間限定のフィギュアとは異なり、オーソドックスな台座デザイン。印刷で作成されているのですが、これがもっと立体的な仕掛けがあれば、さらにフィギュアは高額になりそうです。

 

それでは、フィギュアの後姿を撮影してみましょう。

 

フィギュアを後ろから撮影。アップの撮影もしましたが、左右対称なのが印象的です。

 

後から撮影をすると、双子姉妹の左右対称の感じがよく分かります。手の動きや足の動き、メイド服の躍動感など、双子姉妹の特徴を活かしながらの左右対称。メイドでありながら少し大胆な服装。見るだけでコミックの様々な場面を想像できる、非常に魅力的な逸品です。

 

それででは、もっと細部をアップで撮影していきましょう。

 

 

 

3.高額フィギュア撮影会②

手の動きとメイド服。躍動感がプライズフィギュアとは異なります。非常にレベルが高い!

 

それでは、高額フィギュアを開封しないと見ることができない箇所や角度の撮影、つまり、レアな画像を撮影していきましょう。

 

メイド服の足元。もっと攻めた角度の撮影も可能なのが、フィギュア開封の特権です。

 

高額フィギュアの特徴は、通常では見えない部分も精巧に作り込まれているということ。メイド服の足元などもリアリティが凄い!洋服の細かい箇所の手抜きが一切ありませんね。30,000円以上するフィギュアですので、ここまで気遣いがされていると嬉しいです。

 

手元や胸元の造形はフィギュアの後ろから撮影。正面からでは見えない、開封特権です。

 

手を握っている部分はちゃんと空洞になっています。指の造形も細かく表現されていますね。メイド服の魅力の1つである胸元は、細かい凹凸が再現。刺繡の箇所もかなり綺麗に表現されています。

 

下から煽るように双子姉妹をアップで撮影。新たな表情を堪能できます。

 

下からのアップ撮影も開封ならではの角度ではないでしょうか?下からの撮影だと、今回のメインである「困り顔」がより際立つように感じます。

 

髪飾りを中心にしてみた撮影。髪飾りの色はレムとラムの色が入れ替わるのです。

 

髪飾りに関しては、レムとラムの髪の色と逆になるよう工夫されています。つまり、レムの髪飾りはラムの髪と同じ色、ラムの髪飾りはレムの髪と同じ色。このような対称性がレムとラムの魅力をより一層引き立てるのかもしれません。

 

 

 

4.次回予告

次回作はこちらの【限定版】『Re:ゼロから始める異世界生活』 ラム/レム 生誕祭2021Ver. お祝いセット 1/7スケールフィギュア。発売は2022年12月。

 

レムとラムがセットになった高額フィギュア。その撮影以上に、入手することの方が大変です。2022年12月発売予定の【限定版】『Re:ゼロから始める異世界生活』 ラム/レム 生誕祭2021Ver. お祝いセット 1/7スケールフィギュアを今度は撮影したいと思います。

 

もちろん、購入予約は既に完了しており、後は届くのを待つばかり。それまでは今までのフィギュア鑑賞を楽しみたいと思います。それでは最後に筆者の中でのベストショットでお別れです。

 

次のフィギュアも楽しみです。究極の困り顔の双子姉妹はこの角度がベストです。

 

こちらがレム&ラム Twins Ver. のベストショット。困り顔が引き立つだけでなく、メイド服の躍動感、造形の細かさが存分に表現されています。次回のフィギュアもベストショットを見つけて、ユーザーの皆様に共有していきたいと思います。

 

 

 

5.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayポイント運用や株式投資、教育情報などをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

PayPayポイント運用・YouTubeチャンネル

毎日、ポイント運用画面を15秒のショート動画をアップ。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

 毎週土曜日更新!PayPayポイント運用×チャレンジコース×自動追加×放置をコンセプトに運用状況を報告しています。PayPayポイント運用を利用している方は一見の価値アリです。

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介している記事を集めています。お得なポイント獲得方法なども掲載中。

株式投資を行っている筆者が資産形成について書いている記事を集めています。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

リアルな日本株積立投資の記録を紹介。コンセプトや積立ルールは「第0週目」をご覧ください。

本業である教育関連の記事を集めたカテゴリーです。正社員として現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

PayPayクーポンを開催している飲食店に訪問して食レポ記事を投稿しています。個人経営の店舗を中心に訪問。お世話になっている飲食業界を盛り上げよう!

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください。