カテゴリー一覧へ

【長期積立】PayPayポイント運用・週報・第88週目・含み益突入からの続伸か?爆益モードは近いのか?

【長期積立】PayPayポイント運用・週報・第88週目・含み益突入からの続伸か?爆益モードは近いのか?

 

【目標】

PayPayポイント運用損益額・日本一へ!

 

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です。

 

ようやく含み損という長いトンネルを抜けた筆者のPayPayポイント運用。続伸を期待し、株式相場で言われる「夏枯れ」を良い意味で裏切って欲しいと切に願う今日この頃。

 

運用中の残高があと少しで20万に届きそうになった先週から、いったいどのように変化したのか?早速結果を見ていきましょう。

 

◆PayPayポイント運用ルール◆
  • 自動追加で機械的に積立
  • チャレンジコース一択
  • 小銭貯金感覚で日本一を目指す!

 

 

 

1.PayPayポイント運用状況

◆今週のPayPayポイント運用結果◆
PayPayポイント運用画面 左:2022年7月30日 右:2022年8月6日

 

◆今週の結果詳細◆

★今週のPayPayポイント追加額★
180,194円→184,175円へと+3,981円

★運用損益額★
+5,548円→+7,737円へと+2,189円

★損益額・対前回総額伸長率★
+2,189円÷185,742円×100=+1.18%

 

先週は2週連続の大幅伸長で+11.63%で着地。含み損の長いトンネルを脱出して一安心しました。続く今週は、少し大人しい感じがしましたが、堅調。+1.18%で無事に3週連続での伸長となりました。含み益は継続できたものの、まだコロナバブルのような熱を感じることはありません。今後の動向に注意が必要です。

 

そして、PayPayのミニアプリとして、PayPay資産形成がリリースされました。PayPayポイント運用の上位互換。本物の投資ですが、ポイント運用の延長で始められるという印象。筆者も早速利用を開始しました。PayPayマネーのみが利用できますので、真剣さが変わってきそうですね。

 

ダウは取引前半を中心に、大半の時間をマイナス圏で推移した。朝方発表された7月の米雇用統計が強い内容だったことを受けて、米連邦準備制度理事会(FRB)が大幅利上げを続けるとの見方が広がり、相場を下押した。市場では、急速な利上げが景気悪化を招くことへの懸念が根強い。

雇用統計は、景気動向を反映する非農業部門就業者数が前月比52万8000人増と、市場予想(25万人増)を大きく上回った。失業率も3.5%と予想の3.6%を下回り、就業者数と失業率は新型コロナウイルス危機前の水準を回復した。

ただ、ダウ平均は取引後半に下げ幅を縮め、プラス圏に浮上。原油高に連れ高したエネルギー株や、長期金利上昇を好感して買われた金融株が、上昇をけん引した。

日系証券関係者は「雇用統計はブレがあるため、単月では傾向をつかみにくい。また、来週発表の7月の米消費者物価指数(CPI)の結果も見てからでないと、大きなポジションを取りにくい」と指摘。今後発表の経済指標を見極めようと、投資家の間で様子見姿勢も広がったもようだ。

[Yahoo!ファイナンス〔米株式〕ダウ小反発、76ドル高=エネルギー、金融株がけん引(5日)☆差替より引用]

 

【おすすめ】

高額のPayPayポイントを稼ぐことができるサイトの「QuickPoint」。新規登録するだけでPayPayポイントがそこそこ稼げる10連スクラッチをゲット!

 

 

 

2.S&P500

◆今週のS&P500の推移◆

S&P500の推移(8月1日~8月5日)

 

5営業日前の始値:4,112.38

週末の終値:4,145.19

今週の伸長率:+0.80%

 

忙しい貴方に!今週の海外注目ニュース記事

 

 

 

↓LINE証券でお手軽投資!手数料もお手頃!↓

 

3.日経平均

◆今週の日経平均株価の推移◆

日経平均株価の推移(8月1日~8月5日)

 

5営業日前の始値:27,813.82

週末の終値:28,175.87

今週の伸長率:+1.30%

 

忙しい貴方に!今週の国内注目ニュース記事

 

5日後場の日経平均株価は前日比243円67銭高の2万8175円87銭と大幅に3日続伸。2万8000円回復は6月9日(終値2万8246円53銭)以来ほぼ2カ月ぶり。朝方は、円高が重しとなり、いったん弱含んだが、まもなく盛り返した。4日の米ハイテク株高を支えに半導体関連株などが堅調となり、好決算銘柄への買いも後押しした。株価指数先物買いを交えて上げ幅を拡大し、後場入り後には一時2万8190円04銭(前日比257円84銭高)まで上昇した。その後は一服商状ながら、引けにかけて高値圏で推移した。広範囲に物色され、東証プライム銘柄の73.9%が上昇した。

[Yahoo!ファイナンス 日経平均は243円高と大幅に3日続伸、2カ月ぶり2万8000円回復、広範囲に物色=5日後場より引用]

 

 

 

4.QQQ

◆今週のQQQの推移◆

QQQの推移(8月1日~8月5日)

 

5営業日前の始値:313.65

週末の終値:321.75

今週の伸長率:+2.58%

 

✅第89週目記事はこちら

第87週目記事はこちら

PayPayポイント運用比較表はこちら

 

 

 

5.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayボーナス運用や株式投資、教育情報などをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

PayPayポイント運用・YouTubeチャンネル

毎日、ポイント運用画面を15秒のショート動画をアップ。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

 毎週土曜日更新!PayPayポイント運用×チャレンジコース×自動追加×放置をコンセプトに運用状況を報告しています。PayPayポイント運用を利用している方は一見の価値アリです。

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介している記事を集めています。お得なポイント獲得方法なども掲載中。

株式投資を行っている筆者が資産形成について書いている記事を集めています。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

リアルな日本株積立投資の記録を紹介。コンセプトや積立ルールは「第0週目」をご覧ください。

本業である教育関連の記事を集めたカテゴリーです。正社員として現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください。