カテゴリー一覧へ

【長期積立】PayPayポイント運用・週報・第85週目・少しずつ上向いてきて一気に含み益に?

【長期積立】PayPayポイント運用・週報・第85週目・少しずつ上向いてきて一気に含み益に?

 

【目標】

PayPayポイント運用損益額・日本一へ!

 

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です。

 

少しずつ盛り返してきたと思ったら再び下落の日々。米国市場は苦しい状況になってきました。国内でも円安が続き、物価の高騰に繋がっています。日本も米国も、この先の経済状況は不安定で読めません。それでも、コツコツ。これが将来的に勝つコツと信じて突き進むのみです。

 

◆PayPayポイント運用ルール◆
  • 自動追加で機械的に積立
  • チャレンジコース一択
  • 小銭貯金感覚で日本一を目指す!

 

 

 

1.PayPayポイント運用状況

◆今週のPayPayポイント運用結果◆
PayPayポイント運用画面 左:2022年7月9日 右:2022年7月16日

 

◆今週の結果詳細◆

★今週のPayPayポイント追加額★
176,168円→177,132円へと+964円

★運用損益額★
▲19,139円→▲21,836円へと▲2,697円

★損益額・対前回総額伸長率★
▲2,697円÷157,029円×100=▲1.72%

 

米国消費者物価指数CPIが前年同月比で+9.1%と発表された時には驚きました。FRBは更なる金利引き上げを視野に入れています。懸念点は物価が上がっても、給与水準が連動して上がらないこと。日本もそうですが、物価上昇=給与アップとはなりません。米国の影響で日本の物価も高騰します。日本は耐えることができるのでしょうか?

 

PayPayポイント運用の今週最終は、先週末から下落したものの、先週は大きく伸長した週でしたので仕方なし。ただ、週の中盤では運用損益額は▲30,000円台まで下落。米国市場が安定するのはまだ先の話になりそう。当面は含み損との付き合いが続きそうです。

 

ダウ構成銘柄の医療保険大手ユナイテッドヘルス・グループがこの日発表した4~6月期決算は増収増益だった上、通期の業績見通しが上方修正された。また、金融大手シティグループの4~6月期は減益決算だったものの、調整後の1株当たり利益が市場予想を上回った。

両社の株が活発に買われる中、ダウは金融株、ヘルスケア株主導で上昇し、終日堅調な値動きを維持した。ダウは前日まで5営業日連続で下落していたため、安値拾いの買いが入りやすかったほか、朝方発表された小売売上高が市場予想を上回ったことも投資家心理の好転につながった。

また、市場では今週の物価統計発表後に米連邦準備制度理事会(FRB)による1%の大幅利上げの可能性が取りざたされているが、セントルイス連銀のブラード総裁の発言などで警戒感がやや緩み、リスク選好の動きが促された。

[Yahoo!ファイナンス〔米株式〕NYダウ、6日ぶり急反発=一部企業が好決算(15日)☆差替より引用]

 

【おすすめ】

高額のPayPayポイントを稼ぐことができるサイトの「QuickPoint」。新規登録するだけでPayPayポイントがそこそこ稼げる10連スクラッチをゲット!

 

 

 

2.S&P500

◆今週のS&P500の推移◆

S&P500の推移(7月11日~7月15日)

 

5営業日前の始値:3,880.94

週末の終値:3,863.16

今週の伸長率:▲0.46%

 

忙しい貴方に!今週の海外注目ニュース記事

 

 

 

↓LINE証券でお手軽投資!手数料もお手頃!↓

 

3.日経平均

◆今週の日経平均株価の推移◆

日経平均株価の推移(7月11日~7月15日)

 

5営業日前の始値:26,892.73

週末の終値:26,788.47

今週の伸長率:▲0.39%

 

忙しい貴方に!今週の国内注目ニュース記事

 

為替相場は1ドル139円台に円安が進み、輸出企業の買い材料となっています。14日に公表された6月の米卸売物価指数では前月比の上昇率が市場予想を上回り、米利上げ加速への懸念が強まりました。連休前であること、6月の米小売売上高の発表を控えていることも手伝い、市場は様子見の雰囲気がありましたが、日経平均株価への寄与率の高い主力銘柄が今期業績予想の上方修正を発表し、日経平均を210円ほど押し上げました。

[PayPay証券・日本株騰落率ランキング(7/15)より引用]

 

 

 

4.QQQ

◆今週のQQQの推移◆

QQQの推移(7月11日~7月15日)

 

5営業日前の始値:292.82

週末の終値:291.87

今週の伸長率:▲0.32%

 

第86週目記事はこちら

第84週目記事はこちら

PayPayポイント運用比較表はこちら

 

 

 

5.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayボーナス運用や株式投資、教育情報などをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

PayPayポイント運用・YouTubeチャンネル

毎日、ポイント運用画面を15秒のショート動画をアップ。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

 毎週土曜日更新!PayPayポイント運用×チャレンジコース×自動追加×放置をコンセプトに運用状況を報告しています。PayPayポイント運用を利用している方は一見の価値アリです。

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介している記事を集めています。お得なポイント獲得方法なども掲載中。

株式投資を行っている筆者が資産形成について書いている記事を集めています。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

リアルな日本株積立投資の記録を紹介。コンセプトや積立ルールは「第0週目」をご覧ください。

本業である教育関連の記事を集めたカテゴリーです。正社員として現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください。