カテゴリー一覧へ

【長期積立】PayPayポイント運用・週報・第79週目・プラ転から大幅伸長はあるのか?米国市場復活?

 

【目標】

PayPayポイント運用損益額・日本一へ!

 

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です。

 

今週はPayPayポイント運用損益額が含み益で終わるのか、含み損で終わるのか、せめぎ合いの1週間。少しずつ経済の明るいニュースが出始めて、アフターコロナの出口が見えてきましたね。米国では金融引き締めの動きに対しても緩和の予想が出たことによる株価上昇も見られましたが、最終的にはどのような結果で着地したのか?早速見ていきましょう!

 

◆PayPayポイント運用ルール◆
  • 自動追加で機械的に積立
  • チャレンジコース一択
  • 小銭貯金感覚で日本一を目指す!

 

 

 

1.PayPayポイント運用状況

◆今週のPayPayポイント運用結果◆
左:2022年5月28日 右:2022年6月4日

 

◆今週の結果詳細◆

★今週のPayPayポイント追加額★
147,333円→149,178円へと+1,845円

★運用損益額★
+327円→▲1,993円へと▲2,320円

★損益額・対前回総額伸長率★
▲2,320円÷147,660円×100=▲1.57%

 

米国市場では、5月の製造業景況感指数が予想以上だったことで、米長期金利が2週間ぶりに2.9%台に上昇。これにより、9月以降も利上げ継続の見方が広まり、消費関連株を中心に幅広い銘柄で売りが目立ちました。

しかし、その後の5月全米雇用報告から、労働市場が落ち着き、インフレが弱まるとの見方が広がり、米連邦準備理事会(FRB)による積極的な金融引き締め懸念が多少和らぎ、株価上昇へと繋がりました。

週末最終日には再び堅調な雇用情勢が示されたため、FRBが積極的に金融引き締めをして景気が悪化すると警戒感が広がったために、ハイテク株を中心に売りが膨らんだという結果になりました。

 

日経平均はこの1週間で+2.47%と大きく伸び、27,500円を超えてきました。依存度が高い米国市場の影響を受けての高騰。ただし、今回は米国依存だけでなく、新型コロナウィルスの感染拡大が一服し、海外からの旅行客受け入れを解禁し、今後の経済復興が見込まれる状況になったのも大きいと考えられます。爆買いが再来するのか?!

 

【おすすめ】

高額のPayPayポイントを稼ぐことができるサイトの「QuickPoint」。新規登録するだけでPayPayポイントがそこそこ稼げる10連スクラッチをゲット!

 

 

 

2.S&P500

◆今週のS&P500の推移◆

S&P500の推移(5月27日~6月3日)

 

5営業日前の始値:4,077.43

週末の終値:4,108.54

今週の伸長率:+0.76%

 

忙しい貴方に!今週の海外注目ニュース記事

 

 

 

3.日経平均

◆今週の日経平均株価の推移◆

日経平均株価の推移(5月30日~6月3日)

 

5営業日前の始値:27,092.82

週末の終値:27,761.57

今週の伸長率:+2.47%

 

忙しい貴方に!今週の国内注目ニュース記事

 

 

 

4.QQQ

◆今週のQQQの推移◆

QQQの推移(5月27日~6月3日)

 

5営業日前の始値:302.54

週末の終値:306.20

今週の伸長率:+1.21%

 

✅第80週目記事はこちら

第78週目記事はこちら

PayPayポイント運用比較表はこちら

 

 

 

5.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayボーナス運用や株式投資、教育情報などをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

PayPayポイント運用・YouTubeチャンネル

毎日、ポイント運用画面を15秒のショート動画をアップ。さらに週1回、アフレコ動画で1週間のまとめを配信しています。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

 毎週土曜日更新!PayPayポイント運用×チャレンジコース×自動追加×放置をコンセプトに運用状況を報告しています。PayPayポイント運用を利用している方は一見の価値アリです。

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介している記事を集めています。お得なポイント獲得方法なども掲載中。

株式投資を行っている筆者が資産形成について書いている記事を集めています。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

リアルな日本株積立投資の記録を紹介。コンセプトや積立ルールは「第0週目」をご覧ください。

本業である教育関連の記事を集めたカテゴリーです。正社員として現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください(可愛い愛犬記事もあります!)。