カテゴリー一覧へ

【長期積立】PayPayポイント運用・週報・第100週目・最終回は有終の美となるのか?新ステージ突入へ!

【長期積立】PayPayポイント運用・週報・第100週目・最終回は有終の美となるのか?新ステージ突入へ!

 

【目標】

PayPayポイント運用損益額・日本一へ!

 

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です。

 

最終回となる第100週目を無事に?迎えることができました!ここまでご覧頂きました読者の皆様に、まずは御礼を申し上げたいと思います。

 

私たちは途中参加でしたが、皆様の温かい応援が嬉しかったニャ!

 

PayPayポイント運用を引退することはしませんのでご安心を!YouTubeチャンネルで運用状況を動画で毎日報告することも続けます。新しいステージについては、別の記事で近日中に公開予定です!

 

これからは「PayPay経済圏の資産運用」として再出発ニャ!初心忘るべからずだニャ!

 

それでは、最終回となる第100週目の運用状況を確認していきましょう。

 

◆PayPayポイント運用ルール◆
  • 自動追加で機械的に積立
  • チャレンジコース一択
  • 小銭貯金感覚で日本一を目指す!

 

 

 

1.PayPayポイント運用状況

◆今週のPayPayポイント運用結果◆
PayPayポイント運用画面 左:2022年10月22日 右:2022年10月29日

 

◆今週の結果詳細◆

★今週のPayPayポイント追加額★
205,824円→206,373円へと+549円

★運用損益額★
▲36,215円→▲18,117円へと+18,098円

★損益額・対前回総額伸長率★
+18,098円÷169,609円×100=+10.67%

 

先週末に大幅上昇で含み損を少し取り戻すことができました。とは言っても、まだまだ大きな含み損を抱えていることには変わりません。100週間もの期間、チャレンジコースへ自動追加で放置し続けてきて、その経験からいろいろとわかったことがあります。それについては、別途記事を作成して皆様にシェアする予定です。

 

残念ながら、有終の美としての「爆益」とはなりませんでしが、それでも2週連続での大幅伸長は非常にありがたい限り。

 

PayPayポイント運用を通して、投資の基本を体験できたのは間違いありません。その意味では、間違いなくおすすめのアプリ。だからこそ、新しい運用方法でPayPayポイント運用を利用していくことにしました。

 

100週間、本当にお疲れ様でしたニャ!新しいステージでも一緒に頑張ろうニャ!

 

週末28日のニューヨーク株式相場は、好決算を発表したアップルなどハイテク株に買いが膨らみ、6営業日続伸した。

前日の取引終了後に米IT大手のアップル、インテルが7~9月期決算を発表した。アップルは売上高、純利益ともに同四半期としての過去最高を更新。インテルは市場予想を上回る売上高となったほか、大幅なコスト削減策を明らかにした。両銘柄には序盤から買いが集まり、ダウの上げをけん引した。

前週末21日以降、米連邦準備制度理事会(FRB)が積極的な利上げペースを減速させるとの観測が根強いことも買い安心感につながり、ダウは終日堅調な展開を維持した。

ダウの21日からの上げ幅は2500ドルを超えた。巨大IT企業の四半期決算発表も通過し、市場の関心は来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)後のパウエルFRB議長の記者会見に集まっている。

業種別では、ITが大幅高。通信、公益、金融、不動産、資本財、必需品が堅調だった。一般消費財は軟調だった。

[Yahoo!ファイナンス〔米株式〕NYダウ、6日続伸=アップル好決算、ハイテク株主導(28日)☆差替より引用]

 

【おすすめ】

高額のPayPayポイントを稼ぐことができるサイトの「QuickPoint」。新規登録するだけでPayPayポイントがそこそこ稼げる10連スクラッチをゲット!

 

 

 

2.S&P500

◆今週のS&P500の推移◆

S&P500の推移(10月24日~10月28日)

 

5営業日前の始値:3,762.01

週末の終値:3,901.06

今週の伸長率:+3.70%

 

忙しい貴方に!今週の海外注目ニュース記事

 

 

 

3.日経平均

◆今週の日経平均株価の推移◆

日経平均株価の推移(10月24日~10月28日)

 

5営業日前の始値:27,233.00 

週末の終値:27,105.20

今週の伸長率:▲0.47%

 

忙しい貴方に!今週の国内注目ニュース記事

 

【プライム】米ハイテク株安を受けた売りや、一部企業の業績予想の下方修正を嫌った売りが出て、株価指数を押し下げた。日経平均株価は前日比240円04銭安の2万7105円20銭、東証株価指数(TOPIX)は6.51ポイント安の1899.05と、ともに続落して終わった。

64%の銘柄が値下がりし、33%が値上がりした。出来高は24億1034万株、売買代金は5兆7689億円。

業種別株価指数(33業種)は海運業、精密機器、鉱業、非鉄金属などが下落。上昇は輸送用機器、陸運業など。

【スタンダード】スタンダードTOP20は小幅続落。出来高2億6111万株。

【グロース】東証マザーズ指数は小幅安。グロースCoreは小反発。

[Yahoo!ファイナンス〔東京株式〕続落=業績予想下振れなど嫌気(28日)☆差替 より引用]

 

 

 

4.QQQ

◆今週のQQQの推移◆

QQQの推移(10月24日~10月28日)

 

5営業日前の始値:275.87

週末の終値:281.22

今週の伸長率:+1.94%

 

第99週目記事はこちら

PayPayポイント運用比較表はこちら

100週間の軌跡・運用画像スクショ集はこちら

 

 

 

5.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayボーナス運用や株式投資、教育情報などをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

PayPayポイント運用・YouTubeチャンネル

毎日、ポイント運用画面を15秒のショート動画をアップ。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

毎週土曜日更新!PayPayポイント運用×チャレンジコース×自動追加×放置をコンセプトに運用状況を報告しています。PayPayポイント運用を利用している方は一見の価値アリです。

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介している記事を集めています。お得なポイント獲得方法なども掲載中。

株式投資を行っている筆者が資産形成について書いている記事を集めています。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

リアルな日本株積立投資の記録を紹介。コンセプトや積立ルールは「第0週目」をご覧ください。

本業である教育関連の記事を集めたカテゴリーです。正社員として現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください。