カテゴリー一覧へ

PayPayクーポン×飲食店=食レポ日記#4【SeN Nokuchi-Lab. BAR・神奈川県川崎市高津区】

f:id:retire60:20220212182819j:image

 

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です。

 

PayPayユーザーにとって欠かせない還元イベントの1つである「PayPayクーポン」。参加店舗にとってはまたとない新規顧客獲得のための大切な企画。順調に4店舗目の食レポ記事を作成できることになりました(食レポ過去記事はこちらの一覧から)。

 

筆者がPayPayクーポンを実施している飲食店へお客として訪問し、クーポンを利用するという実戦取材。今回のお店はこちら!

 

  • 「SeN Nokuchi-Lab. BAR」さん

 

大手チェーン店ではなく、地域密着の飲食店を応援していくこの企画。記事を読んでみて「あ、いいなぁ」と思ったら、ぜひお店に出かけてみてください。

※記事内の画像は、お店の人に撮影許可を頂いたうえで撮影しています。PayPayクーポンには期限がありますので、ご利用前に必ずご確認ください。

 

1.店舗紹介

今回訪問した「SeN Nokuchi-Lab. BAR」さんはJR南武線武蔵溝ノ口駅北口から徒歩5分程度の場所にある小さな自家焙煎のコーヒー屋さん。少し裏路地に入ったところにありました。

 

↓Googleマップ↓

 

溝の口駅前の賑やかな商店街を抜けていき、少し裏路地に入るイメージで歩いていくと、とても良い香りのするお店に到着します。

 

f:id:retire60:20220212125455j:plain
f:id:retire60:20220212125457j:plain
店舗前の様子

自家焙煎のコーヒー屋さんですので、近くを通ると焙煎の香りが漂ってきます。2つの店舗が並んでおり、用意されているテラス席は両方のお店のお客様が入り乱れている状態。といっても、コーヒーを飲みながら食事もするというスタイルも可能です。恐らく同じ方が経営していると思われます。

 

f:id:retire60:20220212125624j:plain

テラス席から撮影(右がコーヒー屋さん)

 

テラス席には暖房器具があり、ビニールで覆われているので寒さを感じることなくコーヒーを楽しむことができます。店内はそこまで広いわけではありませんが、カウンター席が用意されており、BARとしての雰囲気がしっかりと出ています。

 

f:id:retire60:20220212130735j:plain

店内からテラス席を撮影

 

f:id:retire60:20220212130739j:plain
f:id:retire60:20220212130742j:plain
店内の様子

 

とてもオシャレな雰囲気で、筆者には似合わないかなとも思いましたが、若く元気な女性店員さんが迎え入れてくれたので、気兼ねなく店内に入ることができました。

 

店内には店舗前以上にコーヒー豆の焙煎の匂いが染み込んでいます。コーヒー好きにはたまらない空間でしょう。お客様の中にはノートPCを持ってきて作業しながらコーヒーを楽しんでいる方、家族連れでのんびり時間を過ごしている方など様々でした。溝の口駅界隈は非常に賑やかな街ですので、少し喧騒を離れたいという時には最適の場所かもしれません。

 

2.お食事タイム

それでは早速食レポタイムにまいりましょう。今回は食事ではなく、コーヒーを1杯頂くことに(自家焙煎のコーヒーを味や匂いを存分に楽しむために)。コーヒー豆の種類がいくつかあり、よく分からなかったので店員さんに質問。

 

f:id:retire60:20220212130737j:plain

今回注文をした「溝の口ロースト」のコーヒー豆

 

店員さんにおすすめを聞いたところ、こちらの好みを確認してくれました。筆者は苦味のあるコーヒーが好きなので、それを伝えると「溝の口ロースト」をおすすめしてくれました。このお店でしか味わえないブレンドのようでしたので、こちらでお願いをしました。

 

f:id:retire60:20220212130029j:plain

ドリップコーヒー・溝の口ロースト

 

テラス席まで店員さんがコーヒーを持ってきてくれました。温度は熱すぎず丁度飲みやすい温かさ。香り高いコーヒーであり、かつ、好み通りの苦すぎない苦味。後程記載しますが、お値段はそれなりにします(いつもお世話になっているドトールコーヒーの約2.5倍程度)。ただ、コーヒーを飲む空間、駅からそれほど遠くないにもかかわらず静かな周囲、オシャレな店内。すべてを総合して満足の一杯となりました。

 

静かな、そしてリラックスできるひと時を味わうには最高のお店です。コーヒー好きの方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

3.PayPayクーポンとお支払い

さて、メインテーマであるPayPayクーポンについて確認していきましょう。クーポンの実施期間は必ず訪問前にチェックしましょう。と記載をしながら、今回は筆者がやらかしてしまいました…。※今回のクーポンは2022年3月31日までとなっています。

 

f:id:retire60:20220212130357j:plain
f:id:retire60:20220212130400j:plain
PayPayクーポンとお支払い後の画面

 

まさかのPayPayクーポン獲得前にお支払いするという凡ミスをしてしまいました!獲得していたのは隣のお店(汗)。こういうことは絶対にしてはいけませんよ!というお手本になってしまいました…。筆者と同じようなミスをしないように注意しましょう。

 

f:id:retire60:20220212130412j:plain

クーポン獲得前の画面

 

今回は残念ながら10%還元を手にすることはできませんでしたが、美味しい、お洒落な自家焙煎のコーヒー屋さんに出会えたことが何よりもの収穫です。今回も店内の撮影に関しても快く許可を頂くことができました。若くて元気のある、非常に感じの良い女性店員さんに改めて御礼申し上げます。

 

4.近隣施設のご案内

自家焙煎のコーヒーで心も体も温めた後は溝の口駅界隈を散策。以前の記事でも溝の口駅界隈を紹介させて頂きました。

 

 

溝の口駅は「JR南武線」「東急田園都市線」「東急大井町線」の3つの路線が利用できる便利なターミナル駅です。洗足学園も駅から近く、学生が好むようなお店も多数出店されています。

 

そして、この日(2022年2月12日)はコーヒー屋さんに向かう途中、ドン・キホーテ溝の口店の前でご当地アイドルがイベントをやっていました。

 

 

「川崎純情小町☆」という3人組のユニット。川崎市の地域活性化に向けたプロジェクトのようです。肩書きが日本一多いのだとか(オフィシャルHPからの情報)。HPを探ってみると、かなり多くの有名人とお仕事をした経歴がありました。そのためか、イベントには、ペンライトを持参して応援している熱狂的なファンの方も。筆者はさすがに混ざることができずに、チラ見して横を通る程度でした(敢えて混ざったらそれはそれで面白かったかも)。

 

 

そして、コーヒー屋さんの近くには行列ができているラーメン屋さんがありました。店名は「泪橋ラーメン溝の口店」さん。2009年10月に新橋にオープン。再開発による建て壊しで2013年に閉店。その後、平塚店と溝の口店の2店舗で営業しているようです。

 

PayPayクーポンを活用した飲食店応援ブログですが、実際に現地で歩いてみると多くの出会いがあります。自らの知見も広がっていく、とても楽しい企画になってきました。今後も活動が続けられるよう、皆様からの応援、宜しくお願い致します。

 

5.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayボーナス運用や株式投資、教育情報、愛犬ネタなどをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

PayPayボーナス運用・YouTubeチャンネル

毎日、ボーナス運用画面を15秒のショート動画をアップ。さらに週1回、アフレコ動画で1週間のまとめを配信しています。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

 毎週土曜日更新!PayPayボーナス運用×チャレンジコース×自動追加×放置をコンセプトに運用状況を報告しています。PayPayボーナス運用を利用している方は一見の価値アリです。

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介している記事を集めています。お得なボーナス獲得方法なども掲載中。

株式投資を行っている筆者が資産形成について書いている記事を集めています。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

本業である教育関連の記事を集めたカテゴリーです。正社員として現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

PayPayクーポンを開催している飲食店に訪問して食レポ記事を投稿しています。個人経営の店舗を中心に訪問。お世話になっている飲食業界を盛り上げよう!

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください(可愛い愛犬記事もあります!)。