カテゴリー一覧へ

PayPayクーポン×飲食店=食レポ日記#2【ブーランジェリーメゾンユキ・東京都稲城市】

f:id:retire60:20220205132536j:image

 

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です。

 

PayPayユーザーにとって欠かせない還元イベントの1つである「PayPayクーポン」。参加店舗にとってはまたとない新規顧客獲得のための大切な企画。今回はこのテーマの第2回目となる記事です(過去記事はこちらの一覧から)。

 

筆者がPayPayクーポンを実施している飲食店へお客として訪問し、クーポンを利用するという実戦取材。今回のお店はこちら!

 

  • 「ブーランジェリーメゾンユキ・南山スカイテラス店」さん

 

大手チェーン店ではなく、地域密着の飲食店を応援していくこの企画。記事を読んでみて「あ、いいなぁ」と思ったら、ぜひお店に出かけてみてください。

※記事内の画像は、お店の人に撮影許可を頂いたうえで撮影しています。PayPayクーポンには期限がありますので、ご利用前に必ずご確認ください。

 

1.店舗紹介

「ブーランジェリーメゾンユキ」HPはこちら)さんは、地域密着のオシャレなパン屋さん。自家製天然酵母で体にやさしいパンを提供しています。今回訪問した南山スカイテラス店は、京王線稲城駅から徒歩9分の場所に位置しています。車での来店も想定して、駐車場も完備されています(筆者は車で訪問しました)。※もう1店舗出店しており、そちらは小田急線新百合ヶ丘駅から徒歩15分の場所で営業中。

 

↓Googleマップ↓

 

f:id:retire60:20220205131857j:plain
f:id:retire60:20220205131854j:plain
お店の外観(南山スカイテラス店)

 

南山スカイテラス店では店舗外にテーブルとイスを用意してくれており、そこで食事をすることが可能。2人用のテーブルが3つですので、大人数で飲食することはできませんが、夫婦やカップルで訪問するには最適です。落ち着いた住宅街の中に位置していますので、休日のゆったりとした時間を味わうには最高の場所でしょう。

 

f:id:retire60:20220205131950j:plain
f:id:retire60:20220205131952j:plain
店舗内の様子(南山スカイテラス店)

お店の中でパンを焼いていますので、店内にはパンの良い香りが漂います。商品には見やすい可愛らしいポップがついていますので、それを読みながら楽しくお買い物ができます。パンだけでなく、洋菓子やペットボトル飲料なども用意されていますので、食事時だけでなく、おやつの時間に訪問してみるのも良いでしょう。

 

店内だけなく、店員の皆様も明るく元気が良い、とても感じの良い店内。筆者は初めての訪問でしたが、焦らされることなく、ゆっくりとパンを選ぶことができました。このような雰囲気を出すことは、簡単そうで難しいものです。ホンワカした感じの、心温まるお店と言えば伝わるでしょうか。筆者のようなアラフォーおじさんが1人で訪問しても、感じよく接客してくれるのは嬉しい限りです。

 

2.お食事タイム

それでは早速食レポタイムにまいりましょう。今回はパンを3つとチキンを1つ、そしてアイスコーヒーを注文しました。「パン屋さんなのにチキン?」と思うかもしれません。筆者も同じように思ったので購入してしまいました。

 

f:id:retire60:20220205132015j:plain

購入した商品


パンの生地は「モチモチのフワフワ」。自家製天然酵母がウリのお店だけあり、ひと味違った風味と食感。本格的なパンを味わうことができます。そして本格的なパンなのに「安い!」。実は購入した商品で一番高いものは「アイスコーヒー」でした(笑)。

 

f:id:retire60:20220205132024j:plain
f:id:retire60:20220205132019j:plain
パン3つとチキン1つ

驚きは「キーマカレードッグ(写真左の手前)」。お値段は税別280円(持ち帰りかイートインかで税金は変わります)。280円なのに、フランクが太くて大きい!そしてカレーも本格的で手抜き無し。400円と言われて購入しても文句が出ないレベルです。そして気になっていたチキン。商品名は「ユキチキ(写真右の手前)」

 

  • パン屋さんなのに、チキンに店名を入れている!

 

これは何か理由があると思って購入しました。お値段は税別180円。骨なしチキンで非常に食べやすく、出来上がってから少し時間が経っているにも関わらず、なぜか美味しい。衣も脂っこくなく、不思議な感覚でした。これも自家製天然酵母が関係しているのかもしれません。冷めているのにジューシー!とても美味しくいただきました。

 

f:id:retire60:20220205132021j:plain

不思議な食感のメロンパン

 

食後のデザートとして購入したメロンパン。見た目がとても美味しそうだったので、パンを選ぶときに最初に手に取ってしまいました(笑)。よく写真を見て頂くとわかるのですが、外側の生地にはザラメが使用されています。そしてその外側の生地はサクサク、ザクザク。中のパン生地は他のパン同様にモチモチ。ザクザクとモチモチのコラボレーションはやみつきになりそうです。こんなちょっと不思議なメロンパンのお値段は税別180円。まさにお値段以上です!


町のパン屋さんですが、侮るなかれ!今回も大満足の食レポ取材でした。

 

3.PayPayクーポンとお支払い

さて、メインテーマであるPayPayクーポンについて確認していきましょう。地域密着のお店としては高還元率である「10%還元」のクーポンが発行されていました(利用期限等は画像をご確認ください)。

 

f:id:retire60:20220205131921j:plain
f:id:retire60:20220205131918j:plain
PayPayクーポンと支払い後の画面

 

お支払い1,000円以上で適用のクーポンとなりますので、2人以上で行くと良いかもしれませんね。今回はアイスコーヒーも注文したので上記のお値段になりましたが、実は、このアイスコーヒーも美味しかったのは言うまでもありません。

 

こだわりのある商品を提供している町のパン屋さん。今回の撮影については、お願いをしてみたら即答でOKを頂くことが出来ました。とても気さくな優しい美人の店員さんに心から感謝です。そして皆さんにも是非一度は足を運んでほしいお店。

 

4.近隣施設のご案内

ブーランジェリーメゾンユキ・南山スカイテラス店さんは、レジャー施設である「読売ランド」HPはこちら)のすぐ近く。そのため、このお店でパンを購入してから訪問することも可能ですし、イルミネーションの季節には、ここでパンとコーヒーでひと休みしてから訪問するというのも良いでしょう。

 

また、稲城市はとても小さな市ですが、「梨狩り」ではとても有名な地域。市のマスコットキャラクターの名前は「稲城なしのすけ」。くまもんほどではないですが、なかなかのゆるキャラです。

 

f:id:retire60:20220205220738j:plain

稲城なしのすけ

 

梨狩りの帰りにお店に訪問するのも良いかもしれません。そして少し足を延ばせば多摩川が流れています。サイクリングやマラソン、ウォーキング、野球、サッカーなどあらゆるシーンを楽しめる大きな河川敷と土手がありますので、家族で遊びにくるのも良いと思います。ちなみに、近くの「尾根幹線道路」は2020東京オリンピックのロードバイクのコースにもなったそうです。

 

小さいな稲城市にある町のパン屋さん。是非多くの方に応援してもらいたいと思います。

 

5.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayボーナス運用や株式投資、教育情報、愛犬ネタなどをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

PayPayボーナス運用・YouTubeチャンネル

毎日、ボーナス運用画面を15秒のショート動画をアップ。さらに週1回、アフレコ動画で1週間のまとめを配信しています。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

 毎週土曜日更新!PayPayボーナス運用×チャレンジコース×自動追加×放置をコンセプトに運用状況を報告しています。PayPayボーナス運用を利用している方は一見の価値アリです。

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介している記事を集めています。お得なボーナス獲得方法なども掲載中。

株式投資を行っている筆者が資産形成について書いている記事を集めています。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

本業である教育関連の記事を集めたカテゴリーです。正社員として現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

PayPayクーポンを開催している飲食店に訪問して食レポ記事を投稿しています。個人経営の店舗を中心に訪問。お世話になっている飲食業界を盛り上げよう!

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください(可愛い愛犬記事もあります!)。