カテゴリー一覧へ

町に愛される昔ながらの蕎麦屋は格別の味【おそば 大塚や・神奈川県川崎市高津区】

町に愛される昔ながらの蕎麦屋は格別の味【おそば 大塚や・神奈川県川崎市高津区】

 

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です。

 

昔ながらのお蕎麦屋さん。一見客としては入りにくい印象がありませんか?しかし、その実態は、入店してみるとわかります!気さくな雰囲気で、居心地が良くなる空間なのです。

 

  • 「おそば 大塚や」

 

記事を読んでみて「あ、いいなぁ」と思ったら、ぜひお店に訪問してみてください。

※記事内の画像は、店長に撮影許可を頂て撮影をしています。PayPayクーポンには期限がありますので、ご利用前に必ずご確認ください。

 

 

 

1.店舗の紹介

風格漂う昔ながらの蕎麦屋。街並みに溶け込む佇まいです。

 

「おそば 大塚や」は、神奈川県川崎市高津区の溝の口駅から徒歩5分程度のところにあります。

 

↓「おそば 大塚や」のGoogleマップ↓

 

溝の口駅北口の通り沿いを北西方面へ。信号を1つ渡って少し歩くと店舗が見えてきます。

 

f:id:retire60:20220130123651j:plain

おそば大塚やの店舗横から撮影・駐車場が用意されてます。

 

駐車場は数台分完備。店舗までは平坦な道のりのため、徒歩5分は全く苦になりません。

 

店舗入り口側から撮影・のぼりが多く、元気に営業中!

 

店舗前にはのぼりが多く、元気の良さを感じられます。また、店主の蕎麦に対する想いが書かれた掲示が多数。こだわりが感じられ、入る前から「美味しい」と感じる店構えです。

 

f:id:retire60:20220130124345j:plain

店内のカウンター席から撮影

 

入口には漫画や雑誌が完備。食後にのんびりしたり、ひとり呑みの時に使えそうですね。

 

店内にはテレビもあり、料理が来るまでの間はストレスなく待つことができます。掲示物も多く、見ているだけでも楽しい空間。

 

f:id:retire60:20220130124350j:plain

店内のテーブル席。メニューの掲示も多く、落ち着いた和の空間。

テーブル席も用意されていますので、夫婦やカップル、家族連れも気軽に利用することができます。

 

f:id:retire60:20220130124348j:plain
f:id:retire60:20220130124342j:plain
店内のお座敷の様子

 

店内は落ち着いた和の雰囲気。ちょっとした宴会ができるお座敷は、昭和テイストを感じること間違いなし!

 

昭和生まれの人には、昔を思い出すことができる、懐かしい空間でしょう。

 

店内にはカウンターやテーブル、お座敷があるので、さまざまなシーンに対応可能。おひとり様、カップル、家族、友人の集いなど、どのような方々でもくつろげる空間を提供してくれる素敵なお蕎麦屋さんです。

 

 

 

2.豪華な天ぷら蕎麦を堪能

f:id:retire60:20220130124933j:plain
f:id:retire60:20220130124936j:plain
店内に用意されているメニュー表(一部)

 

メニューが非常に豊富なため、料理を注文する時には、どれも魅力的に感じてしまい、とても悩みました。上画像以外にも壁にメニューが貼られています。煮込みをはしめとして、お酒のおつまみも。そのため、蕎麦だけでなく、和食そのものへのこだわりが感じられます。

 

f:id:retire60:20220130124901j:plain

とても美味しく、ボリューム満点の「天ざるそば」

 

  • 天ざるそば 税込1,400円

 

「ランチとしてはちょっと高いかな?」と思う人もいるでしょう。しかし、ぜひ食べてみてください!コストパフォーマンスとしてはハイレベルの天ざるそば。駅ビルやショッピングモールなら軽く2,000円以上するクオリティーです!

 

f:id:retire60:20220130124908j:plain

注文してから揚げてくれる天ぷら。サクサクのホクホク。海老も大きい!

 

天ぷらは注文をしてから揚げてくれます。そのため、温かいのはもちろんのこと、衣はサクサク、中身はホクホク。大きめの海老が2尾。これがまたプリプリなのです!

 

他には茄子やシシトウなどの野菜が3つ。油臭さなど一切なく、さっぱりとした味わい。質が高い天ぷらでした。

 

f:id:retire60:20220130124903j:plain

見た目とのギャップを感じるお蕎麦

 

続いてはメインの蕎麦。よい茹で加減、風味も文句なし。コシもあり、満足できる一品。メニューには「十割蕎麦」も用意されています。

 

f:id:retire60:20220130124906j:plain

良いタイミングで持ってきてくれた蕎麦湯

 

最後は定番の「蕎麦湯」。食べ終わる頃合いを見計らって持ってきてくれました。気遣いが感じられますね。

 

食べ終わった後に感じたのは、見た目より品質と味にこだわっている!という事。昭和テイスト漂う、昔ながらの蕎麦屋。ぜひ皆様におすすめしたいお店です。

 

 

 

3.電子マネー対応でユーザーの囲い込み!

電子マネー対応は今や必須の決済方法。若者の集客には欠かせません。

 

見た目は昔ながらのお蕎麦屋さんですが、電子マネー対応ということに驚きました。しかも、ただ対応しているだけでなく、PayPayクーポンを発行して、集客に力を入れています。

 

f:id:retire60:20220130124436j:plain

「おそば 大塚や」さんのPayPayクーポン

 

今回のクーポンは最大3%還元。そして期間内なら何度でもOK。個人経営店でも積極的に電子マネーを導入し、キャンペーンに参加。新しい集客にチャレンジするその姿勢に感心します(PayPayクーポンには利用期限があります)。

 

f:id:retire60:20220130125928j:plain

支払い後のPayPay画面スクリーンショット

 

ということで、支払いはもちろんPayPay。QRコードを読み込んでの支払い。クーポンも適用されました。

 

「おそば 大塚や」さんは、PayPay以外にもさまざまな電子マネーに対応済み。スマホ決済に慣れている若い世代に是非一度は訪問してもらいたいと思います。

 

アットホームなお蕎麦屋さん。地域の人々に愛されて営業中。溝の口にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてください。味も雰囲気も期待を裏切らない素敵なお蕎麦屋さんです。

 

 

 

4.近隣施設のご案内

多くの施設がひしめきあう溝の口駅。楽しむことに事欠きません。

 

溝の口駅周辺はショッピング・飲食店・カラオケやゲームセンターなど、多くの施設がひしめきあっています。

 

  • マルイ
  • ノクティー
  • イトーヨーカドー
  • ドン・キホーテ などなど

 

JR南武線、東急田園都市線・大井町線のターミナル駅として、老若男女問わず楽しむことができる街、溝の口。もし仮に、溝の口駅周辺に飽きてしまったら、二子玉川自由が丘などお洒落な街へ気軽に足を伸ばすことも可能です。

 

 

5.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayポイント運用や株式投資、教育情報などをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

PayPayポイント運用・YouTubeチャンネル

毎日、ポイント運用画面を15秒のショート動画をアップ。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

毎週土曜日更新!チャレンジコース×自動追加×放置をコンセプトに運用状況を報告。PayPayポイント運用を利用している方は一見の価値アリです。

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介。お得なポイント獲得方法なども掲載中。

株式投資による資産形成。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

リアルな日本株積立投資の記録を紹介。コンセプトや積立ルールは「第0週目」をご覧ください。

本業である教育関連カテゴリー。現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください。