無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

夫婦円満・お出かけ日記⑧・イオンモール幕張

f:id:retire60:20200726162347p:plain

たまには少し足を延ばしたい!
この日、本当は千葉県木更津市にあるアウトレットモールにお出かけする予定でしたが、そこに向かう道中(高速道路)で事故渋滞が発生しているという一方が入りました。
その為、急遽目的地を変え、通る道を変えて向かった先が千葉県の幕張です。
コロナになる前は、幕張メッセで行われたライブに行くこともしばしば。
そして、なんといっても私の母校(高校)がある街。
私が高校生の時にはイオンモールはもちろんのこと、JR海浜幕張駅周辺も今みたいな建物は少なく、「野原」が印象てきでした。
そんな思い出に浸りながら、今回もお気楽夫婦の日記が少しでも世の中の役に立つ事を願いつつ、今日も投稿させて頂きます。

 

イオンモール幕張へ愛車でGO!

今回は千葉県にある「イオンモール幕張」に訪問。
夫婦共々、ウィンドウショッピングが大好きなので、イオンモールやららぽーと、アリオなどは私たち夫婦の鉄板デートコースとなります。
趣味だけでなく、味の好みなども近いと、どこかへお出かけしてもストレス無く過ごすことが出来るので、パートナー探しの要件としてこの辺りはかなり大切な要素かと思います。

f:id:retire60:20210630234722j:plain

さて、屋上駐車場からは、幕張メッセやマリンスタジアム、そして海が一望できる環境。
いつもの日常から解放される、夫婦共々とてもお気に入りの場所です。

f:id:retire60:20210704201810j:plain

イオンモールは駐車場無料のところが多いのですが、幕張は何と6時間無料!
日頃車で動く私たち夫婦にとっては非常にありがたい条件。
駐車場代を気にせずのんびりできるのは最高です。
今後も駐車場無料の継続を切に願っております。

 

モール内は思っていたほど・・・

高速道路を利用してのイオンモール幕張。
土曜日の昼くらいにお邪魔したのですが、人出は非常に少ないように感じました。
広いモール内をのんびりウィンドウショッピングできるのはありがたいのですが、もう少し活気があると嬉しいと思いました。
最近は土曜日も学校がある自治体も多いので、家族連れが少なかったのかもしれません。

f:id:retire60:20210704202326j:plain
f:id:retire60:20210704202855j:plain

確かに、屋上駐車場もガラガラだったし、そんなもんかな~と感じました。
イオンモール幕張は横に長いという感じの作りになっております。
ペットも一緒に歩けるゾーンが少しだけあります。
地元の方ならペットを連れてお買い物も良いかもしれませんね。
私たち夫婦は高速道路で来るので、この日はフレブル姉妹はお留守番です。

 

ランチはフードコートにて

今回は敢えて時間をずらしての昼食としました。
久々のフードコートを利用。
休日のショッピングモール内のフードコートというと、

  • 座席の奪い合い

という印象が強く、私たちはあまり好きではなかったのですが、時間帯をずらしたこともあり、座席は十分なほど空席が目立っている状態。
その為、ゆっくりと食べるものを決めることができます。
今回利用させて頂いたのがこちら。

f:id:retire60:20210704203535j:plain
f:id:retire60:20210704203604j:plain
  • 京都勝牛

単価はフードコートとしてはかなり高めの設定ではありますが、牛カツを頂くことができます。 
ちなみに、妻はエビフライが大好きなので、エビフライがついているこちらのセットを注文しました。

f:id:retire60:20210704203636j:plain

  • 夫婦二人でランチ代が3,500円強。

正直言って高い!
ですが、なかなか牛カツを食べる機会はありませんので、奮発をしてしまいました。
高いだけあって、美味しさは間違いありません。
ただ一つ言えること。
こんなランチを毎週やっていたら我が家は破産します(笑)
時々、少し高めのランチを頂くからこそ、幸福感を味わうことができるというもの。
日頃から贅沢ばかりをしていたら飽きてしまいますよね。
なかなか休みが合わない夫婦だからこその、お出かけ時の贅沢をさせて頂きました。 

 

夕飯は地元に戻って担々麺

ひとしきりイオンモール幕張でウィンドウショッピングを楽しんだ後は、再び高速道路を利用して帰路へ。
お留守番をしているフレブル姉妹の夕飯があるので、その時間までには一度帰宅。
フレブル姉妹に夕飯をあげた後が私たち夫婦の夕飯タイムです。
今回は安定した美味しさを提供してくれる「揚州商人」にて担々麵を頂きました。 

f:id:retire60:20210704203715j:plain

揚州商人は私たち夫婦が出会う前から、お互い利用していたみたいです。
私は大学生のころにちょくちょく利用させて頂いてました。
妻も担々麵にハマったらしく、揚州商人では必ず担々麵というぐらい。
もともと辛いのが苦手な私でしたが、完全に妻の影響で、辛いものが好きになってしまいました。
妻の影響は絶大です。
そんなこんなで、日々の食事は外食のみの夫婦円満お出かけ日記。
緊急事態宣言含めた新型コロナウィルスの影響が落ち着いてきたら、昔みたいにもっと遠出をしたいと思っています。
※実は夫婦共々、静岡県の沼津や焼津が大好き!海鮮丼大好き夫婦です!
それではまた次回お会いしましょう!