無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

喫茶店・ドミンゴ(東急目黒線・奥沢駅)【営業職のランチ日記】

f:id:retire60:20200914222001j:plain

外回り中心の営業職である私は、昼食の殆どが外食。
牛丼チェーン店やコンビニ、ファミレスはもちろんのこと、出先で昼食を取ることが多いのが特徴です。
そこで、

  • 営業職だからこそ知っている美味しいお店

これを発掘して紹介していきます。
今回は「喫茶店・ドミンゴ(東急目黒線・奥沢駅)」です。
今日も変わらず外食産業に貢献してまいります!

 

店舗のご紹介

↓Googleマップでのご案内↓

東急目黒線の奥沢駅を降りてすぐのところにある喫茶店・ドミンゴさん。
この日はどんなランチを食べようかと散策していたのですが、自由が丘が近い影響なのか、どこのランチもお高い値段設定。
という事で、少しフラフラ歩いた後に結局駅前に戻ってきたという流れです。

f:id:retire60:20210707215151j:plain
f:id:retire60:20210707215228j:plain

入り口のメニューですが、古めかしさの中にも最近の流れに合わせたものが。
そう、PayPay支払いが出来る!
そして、入り口メニューを見た時に何を頼むかは決めてしまいました!
その理由は後程記載します。

f:id:retire60:20210707215300j:plain

店内はこのような感じ。
昭和の時代にタイムスリップしたような感じのお店。
私は好きです、こういう喫茶店。
マスターと、奥様と思われる老夫婦で営業しています。
凄くのんびりとした時間が流れているという雰囲気。
出来る事なら夕方まで読書やブログ活動などをしたかったと思える、そんな場所です。

f:id:retire60:20210707215330j:plain

注文予定のものは決めていましたが、念の為にメニューを確認。
少し反射して見えにくいですが、メニューをよく見て頂くと私が何を頼むかがある程度予想できるかもしれません。
是非当ててみてください!

 

いざ実食!

さて、今回私がランチとして注文したのがこちら。

f:id:retire60:20210707215400j:plain

  • ドミンゴライス・コーヒー付 1,020円

写真から想像するのは、肉野菜炒め定食、ではないでしょうか?
確かにその通りかもしれません。
唯一違うのは食べ方。
肉野菜炒めを自分でご飯の上にかけて頂きます!
これがなかなか美味い!
やはり肉野菜炒めの汁ってご飯に合うんですよね。
普通のお店だとなかなかライスに肉野菜炒めをかけるのは抵抗ありますが、ドミンゴさんではこれがスタンダード、なのかもしれません。
先程の「注文するメニューを決めていた」という理由ですが、商品名に店名の「ドミンゴ」が入っていたから。
恐らく、大昔から店の看板メニューとして君臨していたはずです。
このお店でしか出てこない、このお店オリジナルのランチ。
商品名だけでも特別感を感じます。

 

箇条書き感想

それでは今回頂いたランチの感想を箇条書きでまとめていきます。

◆箇条書き感想◆
  • 昔ながらの喫茶店だから応援したい!
  • PayPay支払いに対応している。
  • 肉野菜炒めの汁に旨みが凝縮され、ライスとベストマッチ。
  • 初来店の私にも丁寧な対応で、また来たくなる昭和の空間。

★再訪予定★

ちなみに、肉野菜炒めはライスに乗せなくても平気です。
他のお客様で普通に肉野菜炒め定食として食べてる方もいました。
少々高く感じるかもしれませんが、奥沢駅界隈では安い方です。
少しでも長く、この古き良き喫茶店が営業を続けてくれることを願っています。
昭和生まれの私にはたまらないひとときでした。

 

ランチ日記一覧リスト

上記の記事に

  • 今までの「営業職のランチ日記」のリンク一覧

をまとめています。
店舗名別でわかりやすく、最寄り駅の情報も記載されていますので、ランチに迷ったときには、このページを見て頂くのがおススメです。
随時記事を追加していきますので、リンク先をブックマークすると便利です!
是非次回作もご期待ください m(_ _)m