無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

旬菜創房・鶏彩(小田急線・千歳船橋駅)【営業職のランチ日記】

f:id:retire60:20200914222001j:plain

外回り中心の営業マンである私は、昼食の殆どが外食。
牛丼チェーン店やコンビニ、ファミレスはもちろんのこと、出先で昼食を取ることが多いのが特徴です。
そこで、

  • 営業マンだからこそ知っている美味しいお店

これを発掘して紹介していきます。
今回は「旬菜創房・鶏彩(小田急線・千歳船橋駅)」です。
今日も変わらず外食産業に貢献してまいります!

 

店舗のご紹介

↓Googleマップでのご案内↓ 

小田急線の千歳船橋駅を降りてすぐにある、商店街の中に旬菜創房・鶏彩さんはあります。

f:id:retire60:20210701221110j:plain

商店街の中ではありますが、看板はこのように目立つので、迷わずお店まで到着できると思います。
細い階段を上がっていくと元気な店員さんが出迎えてくれますので、見た目は入りにくいかもしれませんが、気楽に訪問してみてください。
ちなみに、入り口のところにはこのように置き看板があるのも目印の一つです。

f:id:retire60:20210629224058j:plain

昼呑み大歓迎!
若かりし頃はよく飲み歩いてたなと懐かしく感じる、この勢い。
平日ランチタイムの時間帯で、この日は吞んでいる人はいませんでしたが、地域によっては昼間からガンガン吞んでいるというところもありますね。 

f:id:retire60:20210701221835j:plain
f:id:retire60:20210701221904j:plain

席について出てきたメニューがこちらです 。
ランチ時間帯のメニューと通常メニューが用意されています。
本業は居酒屋さんですから、少々高めの印象ですが、お手頃価格の定食も用意されています。
居酒屋さんのランチは実はとても美味しく、私も敢えて狙って食べに行きます。
飲食業が苦しむ昨今、少しでもお力になりたいものです。

f:id:retire60:20210701221600j:plain
f:id:retire60:20210701221635j:plain

平日のお昼時ということで、居酒屋ではありますが、落ち着いた雰囲気を味わうことができました。
私1名でしたが、6名用の個室にご案内頂き、なんかとても優雅な気分です。
お冷をジョッキで出してくれましたが、他の飲み物も注文すれば対応してもらえます。
もちろん有料。
店員さんがとても気さくな方々ですので、分からないことは気軽に聞けるのもこのお店の良い点だと思います。 

 

いざ実食!

さて、今回私がランチとして注文したのがこちら。 

f:id:retire60:20210701221320j:plain
f:id:retire60:20210701221247j:plain
  • 海鮮丼 1,000円

どれも新鮮なお魚で大満足。
お米についても、炊き加減や温度など、想定以上にこだわりを感じます。
また、オススメなのがお吸い物
この日は、魚の粗から出汁をとったお吸い物となっており、爽やかなあら汁という感じ。
あら汁と言うと、味噌を使ったものを想像しますが、今回はお吸い物。
新鮮な魚を使っているからこそできるのかもしれませんね。
非常に美味しいですので、海鮮だけでなく、お吸い物も楽しみに伺ってみてはいかがでしょうか?

 

箇条書き感想

それでは今回頂いたランチの感想を箇条書きでまとめていきます。

◆箇条書き感想◆
  • 魚の種類が豊富!海鮮丼には5種使用!
  • 鮮度は問題なし。
  • ご飯の温度や量はパーフェクト!
  • お吸い物にも手が込んでいる。
  • 支払いはPayPay利用可能。

★再訪問予定★

近隣には他にも飲食店が立ち並ぶ激戦区。
まだまだ開拓しなければならない飲食店が多数ありました。
ご時世的なものもありますが、テイクアウトのお店も結構繁盛しています。
商店街としても魅力がある世田谷区の千歳船橋駅。
全ての飲食店を網羅して、再訪できるようにしたいと思います! 

 

ランチ日記一覧リスト

上記の記事に

  • 今までの「営業マンのランチ日記」のリンク一覧

をまとめています。
店舗名別でわかりやすく、最寄り駅の情報も記載されていますので、ランチに迷ったときには、このページを見て頂くのがおススメです。
随時記事を追加していきますので、リンク先をブックマークすると便利です!
是非次回作もご期待ください m(_ _)m