無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

ラーメン・定食・福しん(西武新宿線・鷺ノ宮駅)【営業職のランチ日記】

f:id:retire60:20200914222411j:plain

外回り中心の営業職である私は、昼食の殆どが外食。
牛丼チェーン店やコンビニ、ファミレスはもちろんのこと、出先で昼食を取ることが多いのが特徴です。
そこで、

  • 営業職だからこそ知っている美味しいお店

これを発掘して紹介していきます。
今回は「ラーメン・定食・福しん(西武新宿線・鷺ノ宮駅)」です。
今日も変わらず外食産業に貢献してまいります!

 

店舗のご紹介

↓Googleマップでのご案内はこちら↓

福しんさんは都内を中心に複数店舗を運営する中華料理チェーン店。

福しんさんのオフィシャルHPはこちら

今回お邪魔した鷺ノ宮店は、鷺ノ宮駅北口を降りてほぼ目の前に位置する、まさに街の中華屋さんという感じの飲食店。


f:id:retire60:20210608135151j:image

f:id:retire60:20210608135147j:image

何と!電子マネーのほとんどが利用可能という嬉しい状態。
先にお伝えしますが、今回のお会計は「PayPay」でお支払をさせて頂きました。
入り口にはメニューが用意されています。
気になるのが「餃子のサブスク」です。
500円で1ヶ月利用可能というお得感。
地元の方なら間違いなく利用しそうですね。 


f:id:retire60:20210608171334j:image

f:id:retire60:20210608171331j:image

こちらはメニューを撮影させて頂いたものですが、光の反射で申し訳ない具合に。
実際の値段は、お手頃価格でお財布に優しい、さすが町の中華屋さんというイメージを守っています。まさにサラリーマンの味方!

 

いざ実食!

メニューが豊富にあるので、何を食べようかとても迷ってしまいます。
迷っているとお腹がさらに空いてきたので、禁断の大盛ランチを注文してしまいました。

 f:id:retire60:20210608214952j:plain

今回のご注文はこちら!

  • チャーハン大盛り 560円

このボリュームでこの価格。
まさにサラリーマンの味方!
そして、私にとっては嬉しいPayPay支払いが可能なので、少しPayPayボーナスで戻ってきます!
麺類から定食まで幅広い中華を楽しむことができ、満腹になる福しんさんはおすすめ間違いなし!

 

箇条書き感想

それでは今回頂いたランチの感想を箇条書きでまとめていきます。

◆箇条書き感想◆
  • チャーハンの炒め具合がgood
  • スープの味付けも奥が深い
  • チャーハンの具にちゃんとチャーシューが入っている

★恐らく再訪予定★

昔懐かしの味。
ただ、あくまでもチェーン店であり、その分新鮮味は少なく感じてしまうのは仕方ない事です。
行きつけのお店というより、たまに顔を出して懐かしの味に戻ってくるという感じになるでしょうか。
今後もこのようなお店に繁盛してもらいたいものです。
他の定食もとてもリーズナブルな上に美味しいのだろうと容易に想像出来ます。

 

ランチ日記一覧リスト

上記の記事に

  • 今までの「営業職のランチ日記」のリンク一覧

をまとめています。
店舗名別でわかりやすく、最寄り駅の情報も記載されていますので、ランチに迷ったときには、このページを見て頂くのがおススメです。
随時記事を追加していきますので、リンク先をブックマークすると便利です!
是非次回作もご期待ください m(_ _)m