カテゴリー一覧へ

らぁ麺・みうら(東急大井町線・上野毛駅)【営業職のランチ日記】

f:id:retire60:20200914222411j:plain

 

外回り中心の営業職である私は、昼食の殆どが外食。牛丼チェーン店やコンビニ、ファミレスはもちろんのこと、出先で昼食を取ることが多いのが特徴です。そこで、

 

  • 営業職だからこそ知っている美味しいお店

 

これを発掘して紹介していきます。今回はその初回。記念すべき初回は「らぁ麺 みうら(東急大井町線・上野毛駅)」です。今日も変わらず外食産業に貢献してまいります!

 

 

 

1.らぁ麺みうら・店舗のご紹介

↓Googleマップでのご案内はこちら↓

 

営業途中にちょいと立ち寄らせて頂きました。特にこのお店を目がけていたわけではなく、上野毛駅下車後すぐに目に止まったので入店。看板も大きく、かなり目立つので、現地に行ったらすぐにわかると思います。


入り口にも紹介写真などがあり、券売機で食券を購入するタイプのお店です。
訪問時は「現金のみ」でした(QRやバーコード決済はなし)。

 

 

 

2.らぁ麺みうら・いざ実食!

事前調査無しで突入しているので、ひとまず「おすすめ」と書かれていた

 

  • 全部のせ醤油らーめん 980円

 

を注文しました。

 

f:id:retire60:20210602213402j:plain

 

店舗前にある写真から具材に力を入れている感じが伺えたので挑戦。予想通り、ひと味違うラーメンに出会うことができました。


スープに関しても出汁がしっかりと取られているので、満足感は高いです。店舗の見た目以上に、写真のように、ちょっとおしゃれなラーメンですので、女性にも人気が出ると思います。

 

 

 

3.らぁ麺みうら・箇条書き感想

それでは今回頂いたランチの感想を箇条書きでまとめていきます。

 

◆箇条書き感想◆
  • 麺は細麺のストレート、硬め
  • チャーシューは豚と鳥の両方あり
  • 低温調理という事で、チャーシューが柔らかくてうまい
  • メンマへのこだわりがすごい
  • スープは少し濃い口ですが、飲み干せるうまさ

 

★再訪問確定★

 

醤油以外にも、塩ラーメンやまぜそばがあります。個人的には「まぜそば」がとても気になりましたので、次回はそれらにも挑戦したいと思います。

 

 

 

4.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayポイント運用や株式投資、教育情報などをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

PayPayポイント運用・YouTubeチャンネル

毎日、ポイント運用画面を15秒のショート動画をアップ。さらに週1回、アフレコ動画で1週間のまとめを配信しています。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

 毎週土曜日更新!PayPayポイント運用×チャレンジコース×自動追加×放置をコンセプトに運用状況を報告しています。PayPayポイント運用を利用している方は一見の価値アリです。

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介している記事を集めています。お得なポイント獲得方法なども掲載中。

株式投資を行っている筆者が資産形成について書いている記事を集めています。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

リアルな日本株積立投資の記録を紹介。コンセプトや積立ルールは「第0週目」をご覧ください。

本業である教育関連の記事を集めたカテゴリーです。正社員として現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

PayPayクーポンを開催している飲食店に訪問して食レポ記事を投稿しています。個人経営の店舗を中心に訪問。お世話になっている飲食業界を盛り上げよう!

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください(可愛い愛犬記事もあります!)。