無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

アラフォー発毛→育毛日記 リアップ改め育毛ローション効果検証【第2回・2週間後】

f:id:retire60:20210429133938j:plain

発毛活動を開始した2021年4月29日(木)、「昭和の日」の祝日。

それから2週間が経過した5月13日(木)。

実はこの間にある問題が発生していました!

本当に皆様には申し訳ない!

f:id:retire60:20200724134609p:plain

いったい何が起きたのか?

それでは早速いってみましょう!

↓前回記事はこちら↓

 

リアップが肌に合わない

私はもともと「アトピー性皮膚炎」を患っているという厄介なおじさん。

軽い気持ちでリアップを開始するも、すぐに頭皮に異変が起きました。

無性に頭が痒くなる!

そうなんです。リアップが全く持って肌に合わない。

ただ痒いだけではなく、痛痒いという感じ。

結構な金額を支払ったのですが、肌に合わないとなっては無理に使うのは絶対に良くない。

アトピー性皮膚炎の辛さは今まで嫌というほど味わいました。

 ↓アトピー性皮膚炎の参考記事↓

ということで、今回はリアップの使用を中止することを決断しました。

このまま放置するのも一つですが、せっかくの薄毛頭。

フサフサの方には体験できないことをやるチャンス!(かなり前向き)

これで何もチャレンジしないのはもったいない! 

ということで、方向転換をすることにしました。

 

方向転換 発毛→育毛へ

ネットでいろいろと商品を調べていたところ、肌に優しい育毛ローションに出会いました。

それがこちら。


f:id:retire60:20210513220509j:image

f:id:retire60:20210513220526j:image

薬用 頭皮保湿 育毛ローション

商品名はセラプリエ!

これ、実は女性用の育毛ローションなのですが、そこそこ評判が良い。

乾燥しがちな頭皮をお持ちの方に最適ということで、アトピー性皮膚炎の私でも継続して利用していけそうだと感じて購入。

  • 女性用育毛ローションでアラフォーおじさんの髪は変化するのか?

恐らく実証事例は殆どないと思います。

生えるわけないだろうというのが大方の予想ではないでしょうか。

超低刺激なので頭皮に負担なく継続できそうなので、この薬用育毛ローションを半年くらい継続して成果をお伝えしていければと考えています。

リアップを期待していた皆様、本当に申し訳ございません。

ですが、薄毛頭を持つ私が皆様に少しでも役立つ実践結果をこれからもご提供できればと思います。 

 

前回からの比較(嬉しい誤算)

それでは2週間前との比較をしてみましょう。

この間、一度散髪に行きましたので若干印象は変わるかもしれません。

また、今回の撮影から妻が協力をしてくれることになりました。

なので、照明の加減などが的確になっています。 


f:id:retire60:20210513220940j:image

f:id:retire60:20210513220946j:image

見て頂いてわかる通り、良くも悪くも変化なし。

まあ、2週間ですからそう簡単には変わらないでしょう。

ただ、散髪+妻の撮影協力のおかげで、

  • 薄毛の気のいいおじさん的な頭

になったのではないでしょうか(笑)

次回はまた2週間後に撮影と記事アップをしていきたいと思います。

どう変わるかを是非ご期待ください!