無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

フレブルうめこ&さくら 気まぐれ日記 2021年5月5日

f:id:retire60:20210502214457j:plain

こんにちは!

約1カ月ぶりくらいの我が家の愛犬、フレブル姉妹の気まぐれ日記。

本当に気まぐれすぎて、自分でも困っています。

というのも、気まぐれ日記の構成は、YouTube投稿と連動しています。

その為、動画編集が遅れてしまうと、気まぐれ日記も遅れるという具合。

遅れた分、姉うめこ・妹さくらの可愛い画像はたくさん撮れました。

皆様に癒しを提供することを目的とした気まぐれ日記。

今回も最後までご覧ください m(__)m 

 

フレブル姉妹の日常(妹さくら・奇跡の一枚)

姉うめこはとっても繊細なワンコなんです。

妻が帰ってくるとすぐに気づき、甘えた鳴き声でなく特徴があります。

YouTube動画の中でも甘えた鳴き声が聞こえると思いますが、あれは姉うめこの鳴き声。

そして、必ず私や妻の顔色をのぞき込むのです (*^▽^*)

今日は機嫌がいいかな~?

そんな感じで。

 


f:id:retire60:20210502214229j:image

f:id:retire60:20210502214338j:image

左側の写真はそんなご主人の顔色をのぞき込んでいる様子。

ワンコですから耳も非常に良く、こちらの声色でご機嫌を確認することもあります。

粗相をして怒られると分かっているときには、シュンっという顔をして大人しくします。

  • こちらが怒った声をで接するとシュンっ・・・。
  • 高い声、楽しそうな声、誉めてあげる時の声だとテンションMAX!

親バカかもしれませんが、姉うめこは天才かもしれません(笑)

続いて妹さくらちゃん。

今回の妹さくらについてはかなり良い写真が撮れました。

こちらをご覧ください。


f:id:retire60:20210502213914j:image

f:id:retire60:20210502213910j:image

フレブルだけどフレブルっぽくない様子が撮影できました。

両方とも舌をペロっと出している可愛い写真。

右側はなんかくしゃみをしているオジサンのような顔ですね (;^ω^)

へっくし!

そんな感じ。

左側は本当に愛くるしい表情。

奇跡の一枚と言っても過言ではありません。

この撮影をしているとき、妹さくらは「興奮状態」だったんです!

そんな中での撮影だったので、面白い表情が撮影できたのだと思います。

 

 

動画① 横浜市三ッ池公園にお花見散歩

先日の気まぐれ日記でもご紹介した家族みんなでお花見散歩に行った時の動画です。

まあ、2匹ともはしゃぎまくってましたね (*^▽^*)

ただ、相変わらず妹さくらは歩きたくない病が発動していました。

家の中では走り回ってばかりですが、本当に不思議な子です。

帰りの車では姉妹ともにぐっすり寝てましたので、恐らく楽しかったのだと思います。 

www.youtube.com

 

動画② 皆様に癒しをお届け・居眠り動画

こちらの動画は、すべて妻が撮影したものを私が編集したフレブル姉妹の居眠り動画。

動物の種類に関係なく、寝顔って本当に可愛いですよね。

こちらまで一緒に寝てしまうくらい。

本当に癒しを提供してくれる可愛いフレブル姉妹。 

www.youtube.com

 

いかがでしたでしょうか?

動画編集については、ゴールデンウイークになかなか出かけることが出来なかったのでそこそこ進めることができました。

近日中に気まぐれ日記を再び投稿できると思います。

是非ご期待ください!!

それではまた次回お会いしましょう (^^)/