無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

夫婦円満・お出かけ日記④・2021年5月1日分・ぐりーんうぉーく多摩

f:id:retire60:20210501202538j:plain

緊急事態宣言中の2021年5月1日の東京都。

東京都在住の私は都県境を超えてのお出かけを控えなければいけません。

そこで今回は、同じ東京都内にある商業施設の「ぐりーんうぉーく多摩」へ。

殆どの商業施設が休館しているところ、ここは営業中だったのでお邪魔しました。

午後から妻とお出かけしたので、ランチの内容からお伝え致します。

 

ランチは「ステーキ宮」(デザート付)

久しぶりにステーキが食べたくなり、ステーキ宮・八王子松木店にお邪魔しました。

緊急事態宣言中でありながら、ほぼ満席状態!

10分ほど待って案内をされました。

f:id:retire60:20210501203251j:plain

今回注文したのは、「宮ロース・180gランチ・ミディアムレア」

宮ソースで頂くことに。

ライスとスープはお代わり自由。

スープバーは4種類。

宮ロースの部位としては「サーロイン」となっていますが、実は「加工肉」という表記も一緒にされています。

食べやすいように脂が注入されている加工。

確かに柔らかく、食感やジューシーさはかなりレベルが高い。

何度も訪問していますが、正直「加工肉でも十分美味しい」と思え、コスパを考えても非常に優秀だと思います。

 

そして今回、妻が誕生日月の為、「パフェ無料クーポン」がありました。

妻が注文したパフェがこちら。 

f:id:retire60:20210501203922j:plain

マンゴーパフェ。

笑顔でモグモグ食べている姿を見るだけで、こちらも笑顔になります。

せっかくの夫婦そろっての休日、ゴールデンウイークですが、遠出ができません。

こういう時こそ、このような食の楽しみを作っていくしかありませんね。

ランチの後は、この店舗から車で10分ほどで到着する商業施設「ぐりーんうぉーく多摩」へ向かいました。 

 

ぐりーんうぉーく多摩のご案内

ぐりーんうぉーく多摩のHPはこちら(リンク有)

f:id:retire60:20210501204602j:plain

抜けるような青空。

最高の天候に恵まれました!と言いつつ、この後天気が急変して雨が・・・。

信じられないような急変ぶりでした(汗)

ぐりーんうぉーく多摩は、スーパーやホームセンター、ユニクロ、ABCマートなど多くのショップが軒を連ねる商業施設。

飲食店も入っており、スシローやマクドナルドも店舗を構えています。

そして、ヤマダ電機やニトリが単独で店舗を構えています。 

f:id:retire60:20210501205108j:plain

店舗内は難しいですが、それ以外はペットも一緒に散歩できるようになっています。

近くには公園もあり、ここの駐車場に車を置いたまま、近隣の商業施設へ遊びに行くことも可能。

ドラッグストア、ケーズ電気、レストランココスやくら寿司。

正直なんでもあります。

散歩をすることも視野に入れた訪問であれば、長い時間楽しむことができる施設です。

 

地元のカフェでのんびり

夕方少し前には自宅近くのカフェへ。

いつも通り、夫婦お互いの自由時間の始まりです。

今回がいつもと違うのがこちら。

f:id:retire60:20210501205125j:plain

急にケーキが食べたいということで、飲み物と一緒にご注文。

ゴールデンウイークだから特別です。

なんでもかんでも我慢ばかりではいけませんよね。

でも、ステーキ食べて、パフェ食べて、ケーキも食べて・・・

間違いなく我が妻は太ります・・・。

その分、明日・明後日と妻は仕事なので、頑張ってもらうためにも今のうちに栄養補給かな。

なんにせよ、ゴールデンウイーク中の数少ない夫婦そろっての休日。

しっかりと堪能できたのではないでしょうか。 

 

本日のまとめ(都県境を越えられないGW)

緊急事態宣言が発令されたゴールデンウイーク。

昨年もそこまで目立った動きが取れませんでしたが、今年も同様に都県境をまたぐお出かけは我慢です。

やはり我々夫婦にとって一番辛いのが、ららぽーとやイオンモールなどの商業施設が休館となってしまうこと。

特に何か決まった買い物をするわけではないのですが、ウィンドショッピングを趣味とする二人だからこそ、この自粛は辛い。

最近はお酒を飲むこと減ってきた夫婦。

貴重な休日を仲良く過ごすために、時には奮発や無駄遣いも必要かもしれません。

仕事もプライベートも充実した日々を過ごすために、今は遠出を我慢します。