カテゴリー一覧へ

【長期積立】PayPayポイント運用 週報 第22週目

 【目標】

PayPayポイント運用損益額・日本一へ!

f:id:retire60:20201205180302p:plain

※2022年3月24日よりサービスが一部有料化。

※2022年4月1日よりPayPayボーナスはPayPayポイントへ名称変更。

 

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です。

 

いよいよやってまいりましたGW(ゴールデンウイーク)!どこに行こうか楽しみ~っと思っていたのですが、東京都は再び緊急事態宣言下に…。大好きなショッピングモールは閉鎖…。5月はお出かけをするには最高の気候なのに…。

 

しかし、そんなときでも私はPayPayポイント運用のチャレンジコース自動追加でせっせと積立をしています。

 

↓過去の週報記事一覧↓★第1週目 ★第2週目 ★第3週目
★第4週目 ★第5週目 ★第6週目
★第7週目 ★第8週目 ★第9週目
★第10週目 ★第11週目 ★第12週目
★第13週目 ★第14週目 ★第15週目
★第16週目 ★第17週目 ★第18週目
★第19週目 ★第20週目 ★第21週目


さて、今週はどんな一週間になったのでしょうか?下がった後はなんとしても上がってほしい!しかしそんなに世の中甘くない!たとえどんな状況になろうとも、自動追加という素晴らしい機能を使い、

 

  • 今週もコツコツ積み上げ継続!
  • 自動追加はチャレンジコースオンリー!

 

小銭貯金感覚で日本一を目指して!早速行ってみましょう!

 

1.報告形態の変更について

冒頭の一文にお気づきになりましたでしょうか?実は少し変更しました。

 

  • 前:PayPayポイント運用額・日本一へ
  • 今:PayPayポイント運用損益額・日本一へ

 

先日、サプライズプレゼントをPayPayポイント運用で貯めたPayPayポイントで購入した!という記事を投稿しました。

 

 

この時にPayPayポイントの一部を運用から引き出したのですが、唯一変化しなかった数値項目があるのです。それが、「今までの運用損益」の金額なのです。全額を引き出すとリセットされる可能性があります(まだ試していない)。

 

PayPayボーナス運用額の一部を引き出した場合には、運用損益額はそのまま残る!つまり、全額を引き出さない限り、それ以外の数値は調整可能というわけ。

 

ですので、リアルを常にお届けするPayPayポイント運用週報として、運用損益額のみにフューチャーして報告をすることに致します。 

 

2.状況報告

<前回>2021年4月24日(土)

PayPayボーナス運用


<今回>2021年5月1日(土)

f:id:retire60:20210501091054j:image

 

◆今週の結果◆

★運用損益額★

11,718円→12,396円へと+678円の増加

★損益額・対前回総額伸長率★

+678円÷57,397円×100=+1.18%アップ

 

【おすすめ】

高額のPayPayポイントを稼ぐことができるサイトの「QuickPoint」。新規登録するだけでPayPayポイントがそこそこ稼げる10連スクラッチをゲット!

 

3.S&P500値動きとポイント追加状況

ここの部分も今回から報告形態を若干変更。今までは先週末と今週末の終値だけの比較でした。しかし、それだけではリアルな運用効果が見えずらい!

 

  • 週報はリアルな状況をお届けする

 

このテーマをさらにブラッシュアップするための変更となります。

 

<1週間のS&P500値動き>

f:id:retire60:20210501093629j:image

 

<1週間のPayPayボーナス追加履歴> 


f:id:retire60:20210501094122p:image

f:id:retire60:20210501094127p:image

 

4.今週の考察

PayPayポイント追加額は、4月26日と4月27日で大きな金額が追加。4月28日も800円弱とそこそこの金額が追加。これらは先月の超PayPay祭の影響によるものです。

 

この3日間のS&P500の値動きとしては若干下降傾向でしたが、4月28日を境に値動きが激しくなり、4月29日終値で大きく伸長。その後、4月30日は結果的に前日比▲30.30となりました。

 

PayPayポイントが追加されたタイミング、そして、その金額の大小が、今回はタイミングが良かったと言えます。デイトレではなく自動追加で小銭貯金の感覚を軸としているので、はっきり言って、

 

  • 今回は運がよかった!

 

ということになります。運用損益額が5%以上伸びるというのは嬉しい限り。来週もさらに延びてもらえると嬉しいです。今週の報告は以上となります。これからも毎週更新をしていきますので、楽しみにしてください!それではまた来週お会いしましょう!

 

5.お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayポイント運用や株式投資、教育情報などをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

PayPayポイント運用・YouTubeチャンネル

毎日、ポイント運用画面を15秒のショート動画をアップ。さらに週1回、アフレコ動画で1週間のまとめを配信しています。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

 毎週土曜日更新!PayPayポイント運用×チャレンジコース×自動追加×放置をコンセプトに運用状況を報告しています。PayPayポイント運用を利用している方は一見の価値アリです。

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介している記事を集めています。お得なポイント獲得方法なども掲載中。

株式投資を行っている筆者が資産形成について書いている記事を集めています。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

リアルな日本株積立投資の記録を紹介。コンセプトや積立ルールは「第0週目」をご覧ください。

本業である教育関連の記事を集めたカテゴリーです。正社員として現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

PayPayクーポンを開催している飲食店に訪問して食レポ記事を投稿しています。個人経営の店舗を中心に訪問。お世話になっている飲食業界を盛り上げよう!

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください(可愛い愛犬記事もあります!)。