無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

アラフォー発毛日記 リアップ効果検証【初回】

f:id:retire60:20210429133938j:plain

2021年4月29日(木)、「昭和の日」の祝日。

アラフォーの私は決意しました。

発毛活動を始めよう!

ということで、Yahoo!ショッピングで購入したリアップが到着した本日より頑張って髪の毛を生やしていきたいと思います(笑)

 

できるだけ安く購入したい!

どのような買い物でも安く購入したいというのが消費者心理。

その為、Yahoo!ショッピングでPayPayボーナス還元も狙っての購入。

f:id:retire60:20210429140712j:plain

4月25日の「5のつく日曜日」企画で購入しましたので、実際には送料含めて6,000円未満で購入したことになります。

継続して使用していかないと効果が現れないので、安く買える日を狙い、安い店舗で購入を心がけます。

実店舗ですと7,000円以上はしますので、長く使っていくとそれなりの差が出てしまいます。

皆様も継続利用するものに関してはできる限り安い購入方法をご検討ください。

 

リアップの注意点

さて、これも第1種医薬品ですので、用法・用量を守って正しく利用しなければなりません。

f:id:retire60:20210429141447j:plain

薄毛や脱毛にはいろいろと種類がありますが、私の場合は画像の四角部分に相当。

まあ、まりにも手遅れなものには効果がありませんよという注意書きはあります。

一応、まだ間に合いそうな気配はあるので、希望を胸に開始。

f:id:retire60:20210429141703j:plain

効果がわかるようになるまで少なくとも4カ月、毎日使用してください。

え、4カ月・・・。

まあ、仕方ないですよね。

しかも、「誰にでも効果があるわけではありません」と。

ですよね。

購入額は還元含めて約6,000円と仮定。

1本で30日分。

ということは、効果が出るまで最低24,000円かかるってことですね。

うん、ハゲはお金がかかる!

 

それでいて、このような記載もあります。 

f:id:retire60:20210429142221j:plain

6カ月使用してダメなら医者へ行け!

言い換えると、

36,000円かけてダメなら、病院でもう少しお金かけて治療せよ!

うん、なかなか残酷ですね。

でも市販薬ってそういうものですよね。

私はアトピー性皮膚炎の時に心底実感しました。

そう、断言します。

リアップ検証で効果が実感できなければ、ちゃんと病院に行きます!

まずはリアップの効果はどの程度なのか。

しっかりと検証報告していきます。

 

スタート時点の確認(薄毛頭あり・閲覧注意)

Twitterでリアップ薄毛ツイートをしたときに、フォロワー様から対策のアドバイスを頂戴しました。

ありがとうございます m(__)m

「抜毛予防」も同時にやらないと・・・

というアドバイス。すごくうれしかったです (*^▽^*)

リアップの注意事項でも「夢と期待を持ちすぎるなよ」というニュアンスの記載されていましたが、今回は敢えてリアップのみで6カ月間の利用検証をしていきたいと思います。

※他の物を併用するとどちらの効果かわからなくなるから。

※一度やってみた後にブレンド対応を考える。

ということで、気持ち悪いかもしれませんが、スタート時点の頭頂部はこちら。

f:id:retire60:20210429142423j:plain

しっかりとライトアップして撮影しました。

本来の見た目はもう少し透け感は少ないのですが、ライトが直撃するとこんな感じに。

自他ともに認める薄毛です。

本気のアラフォーの悩み(笑)

どのくらいのスパンで定期報告するか決めていません。

毎週にするか、2週に1回か、月1回か・・・。

いい塩梅のところで次回報告を致します!

少しは生えていることを願いつつ、また次回お会いしましょう!