無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

【感謝・長期積立】PayPayボーナス運用番外編 PayPayボーナスはこう使え!

 【目標】

PayPayボーナス運用額・日本一へ!

PayPay
こんにちは!

今回はPayPayボーナス運用記事の番外編!

日々自動追加、小銭貯金感覚で積立、運用してきたPayPayボーナス運用。

これの一部を「使用してしまう」ということに。

  • 運用額日本一を目指していたのでは?

もちろんまだまだ継続して目指していますよ!

しかし、増やした運用額は最終的に使ってこそ価値がある!

そして「とても価値がある、そしてお得な使い方」ができるチャンスが到来!

今回の記事を最後まで読んで頂くと、「なるほど、これはお得だ!」と思えるPayPayボーナスの使用用法がわかりますので、是非最後までお付き合いください。

それでは早速いってみましょう!

 

5月は年に一度の・・・

まずは今回PayPayボーナス運用の一部を引き出して使用しようと思った経緯から。

私事で恐縮ですが、実は5月には妻との結婚記念日が控えています。

その結婚記念日のプレゼントをサプライズで用意しようと思い立ちました。

例年の結婚記念日は、お出かけをして、ちょっと豪華なレストランで食事をするという具合。

今回はそこにプレゼントを添えていこうという計画です!

f:id:retire60:20200726162347p:plain

このプレゼントを、ここまで自動追加&運用で増やしたPayPayボーナスを使って用意しようということです。

※次回のPayPayボーナス運用週報では金額が一気に減少しますがご了承ください。

  • コツコツ貯めた貯蓄を妻へ還元!
  • お金は良い使い方をすれば必ず自分に返ってきます!
  • 小銭貯金感覚で妻を喜ばせる!

「普通に現金で買えばいいじゃん!」

そう思う方もいるかもしれません。

しかし、冒頭に記載した通り、

「とても価値がある、そしてお得な使い方」ができるチャンスが到来!

  • 価値がある=妻が喜ぶ顔が見られる

お得な使い方はこれから説明していきますので順を追ってご覧ください!

 

妻へプレゼントする商品はこちら

結婚する前はよくアクセサリーをプレゼントしていました。

ところが、結婚してからというもの、どちらかというと実用的な商品や高級な食事などがプレゼントの対象となっていました。

例えばブランド物の化粧品とか、焼肉とか。

先日、何気なくショッピングモールを散策していたら、突然妻が、

「このネックレス、かわいいな~、欲しいな~」

と言い出しました。その商品がこちら。 

f:id:retire60:20210425093215j:image

こちらのティファニーのネックレス。

そこの店頭では40,000円強で販売されていました。

その場はやり過ごして、携帯でYahoo!ショッピングを確認してみると上記の金額で販売されていました。

「このくらいの金額だったらいいかな~」

と思って、とりあえずお気に入り登録へ。

せっかくだから、結婚記念日のサプライズプレゼントにしようと思ったのです。

 

PayPayボーナスを引き出そう

記念日も近づいてきたので、早めに仕込んでおこうと準備開始。

Yahoo!ショッピングで買うので、PayPay支払いで購入。

そして、PayPayボーナス運用でコツコツ貯めてきたボーナスで、この23,800円分を使ってしまおうと考えました。

  • PayPayボーナス運用額・日本一へ 

こちらの目標が遠のいてしまいますが、妻の喜ぶ顔を見たい!

ということで、早速ボーナスを引き出すことにします。

まず、引き出し直前のPayPayボーナス運用画面。

f:id:retire60:20210425094010j:image

ちゃんと購入できるだけの運用額はあります。

それでは早速、プレゼント購入の準備を進めていきましょう。

 

まずはじめに、

PayPayボーナスの利用設定を、「運用に自動追加」から「支払いに使う」に変更

しましょう。

 

①PayPayの残高画面「変更」をクリック

f:id:retire60:20210424165206j:image

 

②「支払いに使う」をクリックし、その後「保存」をクリック

f:id:retire60:20210424165548j:image

 

③PayPayボーナスの利用設定完了

f:id:retire60:20210424165805j:image

 

これでYahoo!ショッピングでの購入時にPayPayボーナスが利用されます。

利用設定を変更しないと、PayPayボーナスを引き出してもそのままになるので必ず忘れずに確認しましょう。

 

次にPayPayボーナス運用からプレゼント購入費の23,800円分を引き出します

 

①PayPayボーナス運用トップ「運用状況」の下部にある 「運用しているコース」をクリック。

※私の場合は「チャレンジコース」です。

f:id:retire60:20210425094829j:image

 

②下へスクロールしていき、「ボーナスを引き出す(交換)」をクリック。
f:id:retire60:20210425094854j:image

 

③引き出し額を入力(今回は23,800円分)して、「引き出す(交換)」をクリック。
f:id:retire60:20210425094848j:image

 

最終確認が出てきますので、「引き出す(交換)」をクリック。

※ここでクリックをする前なら修正可能です。
f:id:retire60:20210425094845j:image

 

⑤PayPayボーナス残高へのチャージが完了です。
f:id:retire60:20210425101120j:image

 

PayPayボーナスの引き出しが完了しましたので、Yahoo!ショッピングでの購入を進めていきます。

先程述べた通り、「4月25日(日)」に購入することが冒頭の「お得に」に繋がります。

その解説を次に行っていきます。

 

いよいよプレゼントを購入(お得ポイント)

お待たせしました!ここからは「お得に」の情報部分です。

私の携帯キャリアは「ソフトバンク」です。

ソフトバンクユーザーだけのYahoo!ショッピングの高還元です!

f:id:retire60:20210425101933j:image

「5のつく日」+「日曜日」のコラボレーション

3月に行われた「超PayPay祭」ほどではありませんが、それでも十分お得な一日。

PayPayボーナス運用から引き出しましたが、今回の買い物で、再びPayPayボーナスが戻ってきます!

どれくらいお得かが分かる購入画面がこちら。

f:id:retire60:20210425101131j:image

PayPayボーナス残高を利用したいので、必ず「PayPay残高を利用する」にチェックをして反映させるようにしましょう。

今回の「5のつく日曜日」の効果で、

合計24%の還元

これはありがたい!そして「お得に」プレゼントを購入できます!

 

そして続いて決済画面です。

決済時にもちゃんとお得がついてきます!

f:id:retire60:20210425101150j:image

私の4月のPayPay還元は1.5%。

先程の合計24%と決済時の1.5%を合わせて、

合計25.5%が還元される!

  • 妻の喜ぶ顔が見られる
  • お得に買い物ができる

賛否両論あるかもしれませんが、

お金(またはポイント)は価値ある使い方をすることが大切

  • 多く貯めることも大切ですが、使わなければ意味がない!
  • そして、自分の周りの人を幸せにする使い方をしなければ意味がない! 

これからも「PayPayボーナス運用額・日本一」を目指しつつ、

  • PayPayボーナス利用方法・日本一

も目指していこうと思います(笑)。

 

引き出し後のPayPayボーナス運用画面は?

後から気が付いたのですが、PayPayボーナス運用から引き出した後でも、運用損益額は変化がありませんでした。

f:id:retire60:20210425104654j:image

運用利益率は「追加した残高総額」を分母にするので、引き出す前より大きくなるようです。

一気に運用利益率が26%から50%オーバーへ(笑)

ということは、今後の運用損益については、「額」が重要ということになりそうですね。

様々なSNSで発信されている運用損益のパーセントは、画像加工以外の加工方法があるということになります。

今後の週報では「運用損益額」に拘っていこうと思います。

 

プレゼントを渡すのが待ち遠しい

結婚記念日は5月下旬ですからまだまだ先です。

当然この記事を書いている時点で、まだプレゼントは手元に届いていません。

サプライズの結果は敢えて記事にしません(笑)

恐らくTwitterの方でつぶやいていますので、気になる方はTwitterをご覧頂けると助かります。

プレゼントは1週間後に到着予定。

プレゼントが到着するのが待ち遠しく、そして、渡すまでの期間、どうやってプレゼントを渡すかを考えるのも楽しい。

良い一日になるように、これから準備を入念に行っていきます。

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

これからも少しでも皆様に有益な情報をお伝えできるようにブログを更新していきます。

それでは、また次回お会いしましょう!