カテゴリー一覧へ

夫婦円満・お出かけ日記③・2021年4月18日分・1年ぶりの「ららぽーと平塚」

快晴

夕方までには帰宅します!

青い空!白い雲!まさに春真っ盛りの4月中旬。

前回のお出かけ日記からそこまで日を空けずに妻と休日が合ったのでお出かけをしました。

我々夫婦にとっての近隣のお出かけはお互いのストレス解消も兼ねてます。

ただ、夫婦のみで出かける時は、ワンコにお留守番をお願いしているので、夕方過ぎには帰宅することに。

ということで今回は高速道路をすっ飛ばして「ららぽーと平塚」へ行ってきました。

ららぽーと平塚

ショッピングモール大好き夫婦はイオンモールやららぽーとがお出かけの定番。

天候に関係なくお散歩を兼ねていろいろと商品を見ることができるのが魅力のひとつ。

今回は日曜日ということもあって、そこそこ込み合っていました。

この日もワンコの為に夕方過ぎには帰宅する必要があるので、滞在時間は3時間程度となりましたが充分楽しめました。

ららぽーと平塚には「ラウンドワン」が入っており、ユーフォーキャッチャーやボーリング、ゲーム関連など長時間遊ぶことも可能。

ラウンドワンもかなりの盛況ぶり。盛況すぎて写真が撮れませんでしたm(__)m

駐車場は買い物金額によって無料の時間が決まっているので、日用品を中心に買い物をしました。

よくよく考えてみれば、高速道路を使って日用品を買いに行くってすごいですよね(汗)

昼食はレストラン街で

サンプル

ららぽーと平塚の魅力のひとつに「フードコート」があります。

湘南エリアならではのお店も入っておりますが、やはり休日は非常に混雑しています。

海鮮丼なども魅力的なのですが、混雑具合に断念。

そこで1Fのレストラン街へ。

いろいろ悩みましたが、今回は妻の希望で「梅蘭」でランチを頂くことに。

メニュー

やはり名物の梅蘭やきそばを食べないという選択肢ない!

日頃から通っている方であれば飽きるかもしれませんが、年に数回しか利用しませんので、やはり梅蘭やきそばを選んでしまいます。

ちなみに女性の方向けのレディースセットもあります。

レディースセット

フカヒレスープと杏仁豆腐がついて来るのはイイですね!

しかし、我々庶民にとってはちょっとお高め・・・。

妻も目的は梅蘭やきそばだったようなので、二人とも梅蘭やきそばの春巻きセットをご注文。

梅蘭やきそば

実際の料理はこちらです。

結構スープも多いです。

梅蘭やきそばがおいしいのはもちろんですが、このスープもなかなかのツワモノ。

コーンの自然な甘さが出ており、そこら辺の中華料理チェーン店などでは出てこないような味。

春巻きもグッドです。

梅蘭やきそばの特徴としては・・・あ、説明するの止めておきます。

絶対においしい!それだけは間違いありません!

今回は敢えて説明しませんので、是非一度ご賞味ください。

※上の写真のやきそばの中には・・・。

少し早めに自宅付近に戻って一息 

帰りの高速もスイスイと流れており、予定より早くホームタウンに帰還。

その為、我々夫婦の定番である高倉町珈琲で一息

カフェ

この時間はお互いに自由。

それぞれ好き勝手なことをやっています。

時に会話ももちろんしますよ!

妻は主にネットサーフィン、私は読書やTwitterやブログ。

たとえ夫婦であっても、休日にそれぞれの時間を取るというのは夫婦円満の秘訣かもしれません。

このようなカフェ時間を取ることで喧嘩もそれなりに減少しましたね。

一緒にいるけど別々のことをやっている。

一見冷め切っているようですが、実はとても心地よいものです。

夫婦関係で困っている方は一度試してみてはいかがでしょうか。

帰宅後は・・・

我が家には愛犬のフレブル姉妹がいます。

夫婦でお出かけのときは、仲良くお留守番をお願いすることも。

たいていは姉妹で遊んでいるか昼寝しているか。

ただ、夕飯の時にはこんな感じ。

フレンチブルドッグ

「ママ~、早くご飯ちょうだいよ~」

と言ってそうな後姿。

妻が夕飯を準備しているのを姉妹そろってジーっと見つめています。

後から撮影をしている私を完全無視・・・。

ですが、この後姿が愛らしい (*^-^*)

こんなフレブル姉妹2匹は私たち家族の一員。

これからもみんなで仲良く暮らしていこうね (*^▽^*)

 

今回のお出かけ日記は以上です。

これからも思い出の1ページを綴ってまいります。

是非次回もご期待ください (*^^)v