無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

フレブルうめこ&さくら 気まぐれ日記 2021年4月13日

フレンチブルドッグ

こんにちは!

いきなりインパクトのあるうめこの顔から今回はスタート!

偶然撮影できた「あくび」の瞬間。

家の中で遊んでいるときに、遊びながらあくびをしたうめこ。

私はさくらのアップ写真の撮影をしていたのですが、こんな顔が映り込んでしまいました(笑)

ということで、今回もまったり気まぐれ日記を書いていきます。

今回はYouTubeにアップしている動画もご紹介 (*^▽^*)

きっと癒されること間違いなしです!

是非最後までご覧ください!

 

ワンコはアップでの撮影が一番

そういえば、THE DOGさんのカレンダーなどで「ハナデカ」のワンコの写真が流行っていたな~と思い出し、せっかくなので我が家のフレブルうめことさくらのアップ写真を撮影してみました。

フレンチブルドッグ

まずは姉うめこから。

うーん、やはり素人の私が撮影すると、あのカレンダーのようにはなりませんね。

でも、冒頭の「あくびの瞬間」に比べて凛々しい顔。

かわいいな~

遊んでほしい時に出る「クゥ~」という鳴き声。

あれが堪らないんですよね。

今回は「おはよう!今日もいっぱい遊ぼうね!」という感じの顔つきです。

飼い主の私が言うのもなんですが、まさに美人さんです (#^.^#)

 

フレンチブルドッグ

続いて妹さくら。

何かおねだりをしているような顔をしています。

「お留守番するから、お土産買ってきてね~」とでも言っているのか。

ハナデカとはなりませんでしたが、またそれとは異なった可愛さを醸し出しています。

姉うめこのような美人さんではありませんが、丸い顔と目が愛くるしいです (≧▽≦)

フレンチブルドッグは、こうやって撮影してみるといろいろな表情をしてくれます。

ほんの一瞬の出来事なので見逃してしまうことも多いですが、1つでも多くこういう表情を残していきたいと思います。

これからも楽しい思い出を一緒に作っていこう!

 

動画① フレンチブルドッグ姉妹VSハリネズミ

久しぶりハリネズミのコロッケ氏を小屋から出してみました。

我が家のペット3匹が全て登場するレアな動画です。

私自身も解説として声のみ出演。

YouTubeで声の出演というだけでも非常に難しいですね。

ある程度、原稿というか、話す内容を決めておかないと何度も撮り直しが必要になります。

WEBセミナーの話者をやる時と同じくらいの熱量でやらなければうまくいきません。

いやー、動画作成って大変ですね・・・。 

www.youtube.com

 

動画② フレブル姉妹の紹介動画

我が家のフレブル姉妹の紹介動画を作成しました。

私自身の声出演デビュー作です。

本業ではWEBセミナーの話者を何度も行っていますが、それとはまた別物でした。

ただ、フレブル2匹の可愛いところを余すところなく撮影してみようと思ってやったのですが、まだまだ修行が足りませんね。

本格的に動画に力を入れていくには、機材などが不足しています。

動画加工アプリも課金をすれば良いものが作れそうな気もしますが、無料の領域でもう少し頑張ってみようと思っています。 

www.youtube.com

 

いかがでしたでしょうか?

ブログ記事作成も動画編集も楽しみながらやっています。

その為、毎週更新という具合にいかず、どうしても不定期になってしまいますが、これからも可愛いフレブル姉妹を応援して頂けると嬉しいです。

それではまた次回お会いしましょう (^^)/