無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

フレブルうめこ&さくら 気まぐれ日記 2021年3月12日

こんにちは!

毎週恒例の愛犬日記。

実は、今週に関しては私のミスが・・・。

あまりにも熱心に動画撮影をしていたために、写真撮影が少なくなってしまいました。

本当にごめんなさい。

ただ、動画はしっかりと出来上がっておりますので、是非ご期待ください。

ということで本日のオープニング画像はこちら!

フレンチブルドッグ

本当に何気ない日常。

パシャリと撮った1枚。

うん、どことなく「もっと遊んでよ!」と言っているような。

という具合に今回も可愛い愛犬2匹をお送りします!

 

しっかり遊んだよ(静止画)

オープニングで記載した通り、なんとなく遊んでほしそうな顔をしていたので、しっかりと遊んじゃいました!

まずはこちら!

フレンチブルドッグ

遊びながら、下から姉うめこをアップで撮影。

この角度から見るフレンチブルドッグってなんだか凛々しくもあり、可愛くもあり。

そして気づいたのですが、うめこは本当に黒目が大きい!

だから余計に可愛く見えるのかな?

親バカかもしれませんが、こんなに可愛いフレンチブルドッグは他にいない!

と思っています(笑)

我が家のうめこ、実は、フレンチブルドックのコンテストで優勝した親から生まれたというペットショップ店員からの話。

その為、実はとっても高かったのです(汗)

でも、そんな金額は痛くも痒くもない!

姉うめこだけではありませんが、とても素敵な時間を提供してくれています。

これからも家族みんなで仲良く過ごしていきたいものです。

 

そして妹さくらも負けてません!

最初我が家に来た時には、とても小さかったので、姉うめこにいじめられないか心配で仕方ありませんでした。

今ではこんな感じに成長しています。

フレンチブルドック

体つきもしっかりしてきて、姉うめことやり合っても互角の戦いを見せてくれます。

どっしりと構えるアメリカンタイプの妹さくら。

この写真も少しワイルドさを感じられる1枚ではないでしょうか?

大好きなおもちゃを加えて、何か言いたそうなこの顔。

なんでしょうかね?

歩いているときの後姿なんかはとても愛嬌があります。

まさにフレブルの鏡!

これからも妹さくらの成長に期待しています。

小田原フラワーガーデンにて(動画)

お出かけの時に撮影した動画をいくつか繋ぎ合わせて作成してみました。

音楽を入れ忘れたのが痛手・・・。

それでも可愛いフレブル2匹との、のんびりお出かけが堪能できます。

ちなみに、フラワーガーデンをお散歩中に、

「あら、ボストンテリアとフレブルを飼ってるんですか?」

と声をかけられました。

「両方ともフレンチブルドックなんです」

と答えさせていただき、アメリカンタイプとヨーロピアンタイプの話をさせていただきました。

ちなみにこの部分はもちろん動画にはありません(ごめんなさい)

それでも可愛い2匹が堪能できるこちらの動画。

是非ご覧ください! 

 

姉妹対決!ボール取り三番勝負(動画)

こちらは小田原フラワーガーデンの翌日におうち遊びの際に撮影したもの。

今回からYouTube動画に音楽も当て込む加工に挑戦しました。

まだまだ加工技術は足りませんが、iPhone1つで、さらに無料でここまでは加工できるという感じに仕上げています。

音楽の種類もまだまだたくさんありましたので、今後の動画作成ではもう少し力を入れていこうと考えています。

こちらの勝負では、姉うめこが勝つか?成長著しい妹さくらが番狂わせをみせるか?

是非ご覧になってみてください。 

 

本日の気まぐれ日記は以上です。

来週は動画はもちろんのこと、静止画の方にも力を入れていきたいと思います。

今後とも応援のほど、よろしくお願い致します<m(__)m>