無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

フレブルうめこ&さくら 気まぐれ日記 2021年3月5日

こんにちは!

今週も金曜日恒例の我が家のフレンチブルドッグ気まぐれ日記をお送り致します。

今回はお出かけ記事を中心にお送りします。

ということで、オープニング画像はこちら!

フレンチブルドッグ

小田原フラワーガーデンにお出かけした時の写真。

梅の木を背景に、姉うめこと妹さくら。

春はこの2匹の季節。

ワンコ以外にも梅がとてもキレに撮れていますので、是非ご覧ください。

 

小田原フラワーガーデンのご紹介(静止画)

2021年2月27日(土)に妻と私、そして愛犬2匹と小田原フラワーガーデンにお出かけをしてきました。

梅まつりの終盤戦。

新型コロナウィルスの影響で、屋内施設はすべて中止となっておりましたが、外の公園や庭は開放中。

そして、梅がきれいな庭園は、リードを付けていれば愛犬と一緒にお散歩可能という素晴らしいところです。

さて、まずは梅の花の写真をご覧ください。

梅満開
梅満開

こちらは妻が撮影したもの。

もちろん撮影はiPhone。

気温はとても過ごしやすかったのですが、風がやや強かったですね。

それでも十分、春の足音を感じることができました。

愛犬2匹と共に遠出をするのは、実は今回が初。

車酔いなど心配しましたが、全く問題なし!

到着後から全員、元気MAX!

次に愛犬と梅のコラボをお送りします。

写真にも力を入れたところですので、引き続きご覧ください!

 

愛犬2匹と共に梅を堪能(静止画)

2匹ともにできるだけ近くで梅の花を見せてあげようと抱き上げてみました。

まずは姉のうめこから。

抱き上げたところを撮影してみたのですが・・・

何というか、ビロ~んという感じになってしまって・・・。

フレンチブルドッグ

可愛い洋服も着せてオメカシしているのですが・・・。

なんか締りのない画像になってしまいしたね。

でも、このような愛嬌があるところもフレンチブルドッグの良さでもあります。

何度見ても笑えてしまいます!

さて、続いて妹さくらの番です。

妻がさくらを抱えて、梅の花を見せているのですが・・・

フレンチブルドッグ 

まあ、こちらも予想通りの展開というかなんというか・・・。

分かってはいましたけどね。

こうなることは。

それでもやはり愛嬌がある!

堪らなくかわいい我が家の2匹。

このような間抜けな恰好の写真もありますが、実はなかなか美人さんに撮れている写真もあるのです。

それでは、美人に撮れている写真、まずは姉のうめこから!

フレンチブルドッグ

梅の木を背景になかなか凛々しく映っているのではないでしょうか?

実は私の中での久々の会心のデキです。

うめこの背景を梅が覆う。

私の宝物となりそうです!

続いては妹のさくら。

フレンチブルドッグ

こちらは舌がペロンと。

まだ1歳になったばかりですから元気ハツラツ!

さくらは凛々しさというより躍動感ですかね。

ただもう少し良い写真も今後撮れそうな、そんな期待を感じられます。

庭園で動画撮影も行いました。

YouTubeにアップしていますが、ブログでのご紹介は来週の記事で行いたいと思います。

続いては日頃の2匹の動画を作成しましたので、是非ご覧ください。

 

ごはん前の儀式がまだ苦戦しています(動画)

今回の動画はとある日の朝ごはん。

我が家ではごはん前に「お手」の練習をさせています。

姉うめこはもう随分この芸も難なくこなしてくれます。

むしろ早くごはんを食べたいのか、お手と言った瞬間にやってくれます。

しかし、妹さくらの方はというと・・・。

ごはん前のお手練習。

どうなるのでしょうか?

是非動画をご覧ください! 

 

相変わらずお散歩が苦手な妹さくら(動画)

こちらはある日のお散歩風景を動画にしました。

姉うめこはお散歩が大好き。

お散歩行く前はとてつもなくハイテンション!

妹さくらも同様にお散歩前はハイテンションなのですが、実際に外に出かけてみると・・・。

飼い主としてもなかなか苦戦させられる、そんな一場面を動画でご覧頂ければ幸いです・

でも可愛いですよ!

 

今回の気まぐれ日記はいかがでしたでしょうか?

皆様の華金に少しでも癒しを。

今後もこのコンセプトで毎週金曜日に更新ができるようにしていきたいと思います。

来週は今回の小田原フラワーガーデンの様子を動画にしていますので、是非お楽しみに!

※どうしても先に見たい方はYouTubeチャンネルへお越しください!

※チャンネル登録や高評価👍を頂ければ幸いです。