無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

メニューへ

フレブルうめこ&さくら 気まぐれ日記 2021年2月19日

こんにちは!

今週も金曜日になんとかアップできたワンコ記事。

ネタは休日にしっかりと仕込んでいるのですが、やはりYouTubeの動画アップというのは加工が少ないと言えども、それなりに作業量は多いですね。

さて、本日のオープニングはこちら!

フレンチブルドッグ

少しわかりにくいですが、うめこがケージの中で寝ています。

それを警護する妹のさくら。

なぜうめこは寝ているかというと、お散歩で疲れたからです。

 あれ、じゃあさくらは?

そう、お散歩に一緒に行ったはずなのに、さくらは元気。

それにはある隠された秘密が・・・。

それを解き明かすカギはこの後に・・・

今回は甘えん坊のさくらの様子が少しご覧頂けると思います。

 

お散歩のはずが、さくらにとっては・・・

今回は天気も良く、暖かかったので、お散歩をしながらのんびり撮影。

フレンチブルドッグ

わーい、おでかけだー!

ということで、車通りの少ない場所までカートに乗って出発進行!

この写真からは2匹とも、それなりに楽しみにしてるかなぁと感じてもらえると思います。

しかし・・・

フレンチブルドッグ

さくらはお散歩が好きではないみたい。

この状態から一歩も動いてくれません(泣)

※この日のお散歩動画については来週の記事でアップできるように頑張ります!

結局さくらの「歩きたくない病」が発動してしまったので、その後はこんな感じになってしまいました・・・。

フレンチブルドッグ

カートをさくらが独占。

うめこはこの周りをチョロチョロ歩いています。

そうなんです!

さくらは結局お散歩で歩いていなかったから元気ということだったのです!

 

夕飯前はいつもテンションMAX(動画)

動画は常に休日に撮影しています。

ただ、ごはんの前は休日だろうが平日だろうが同じ!

いつもテンションMAXになります。

この動画では、台所で洗い物をしている最中に、

もうすぐごはんだ!

と分かってしまい、凝視されつつ、ねだられつつの状態。

ただ、これだけ元気だと毎日安心できます。

我が家のワンコは元気なのが取りえですから!

 

肩もみされる、さくらちゃんの癒し(動画)

さて、続いてはサムネの加工アプリ、そして動画へテロップを入れるアプリを利用して作成した動画。

気合を入れた加工ではなく、iPhoneで手軽にできる下降に挑戦しました。

そこまで時間がかからずにできたので、次回からできる限り皆様に伝わりやすい加工を心がけていきます。

超手抜きYouTuberを目指します(笑)

 

おまけ(UFOキャッチャー動画)

ワンコの動画でなく、申し訳ありません m(__)m

妻と一緒にUFOキャッチャーをたまにやるのですが、今回は1,000円でお菓子のぷっちょをどれだけ獲得できるかのチャレンジを動画で撮影してみました。

結果としては・・・

コスパとしては・・・

う~む、このような趣味系動画も手抜き加工ができるように頑張ります!

 

本日の気まぐれ日記は以上です。 

毎週金曜更新予定のワンコブログ。

今回はおまけ動画も入れてしまいましたが、基本はワンコ中心で進めていきます。

継続できるように、日頃から少しずつ積み上げていきます。

動画はYouTubeなので、ご覧頂いて、いいな~と思ったら👍ボタンをお願いします!

高評価頂くことでやる気になります!

それではまた次回お会いしましょう

ページトップへ

★★カテゴリー★★