カテゴリー一覧へ

【ブログ収益化】Googleアドセンス収益 月次報告2021年1月度

ブログイラスト

こんにちは!

私は2020年10月26日にGoogleアドセンスに合格しました。

そこから試行錯誤も含めて、日々ブログを更新し続けて3ヶ月が経過。

今回は普通のサラリーマンが本業の合間で、自由気ままにブログをやった結果どうだったかを毎月1回報告します。

今回は初回記事ですので、アドセンスのスタートからここまで約3ヵ月の軌跡をまとめご紹介。

ブログもそうですが、今回のスクショも基本的には加工を殆どしません。

真実をありのままに記載していきます。

Googleアドセンス合格後が本当の戦いのスタート!

少し気持ちが萎えてきた時に是非ご覧ください。

この程度でもいいんだ!

自分の方が収益出ている!

など、少しでも共に続ける仲間が増える事を目指しています。

2020年10月推定収益額

10月は実質の広告稼働期間は6日間。

しかし、Twitterで「Googleアドセンス合格しました!」からのご祝儀クリックと思われる収益を頂きました。

改めてこの場で御礼申し上げます。

アドセンス収益

まあ、その後の5日間は収益0円・・・。

まさに現実の厳しさに直面しましたね。

 

Googleアドセンス合格をした際に、Twitterフォロワー様から

「ここらが本当のスタートですね」

とコメントを頂きました。

まさにその通り!

Googleアドセンスは合格することが目的となってしまってはいけません。

その後も継続してブログを更新し、少しでも有益な情報を発信していくことが必要です。

そうすることで、自然とページビュー数も向上してきます。

2020年11月推定収益額

さて、ここからが私のGoogleアドセンス生活の本格的スタートとなります。

当初は「華々しく収益が上がる」という、プラス思考でブログ運営をしていました。

しかし、結果は無残なもの。

アドセンス収益

推定収益額393円

Googleアドセンスの場合、推定収益額より実際の収益は少なくなりますので、要はそれ以下ということ。

それでも先月よりは飛躍したか?と少しやる気になりました。

ただ、Twitterフォロワーの方々はもっと稼いでいた・・・。

ブログ記事をしっかり作り込み、画像も分かりやすく加工。

装飾なども施されており、やはりその方が強いのか?と迷ってしまった1カ月です。

2020年12月推定収益額

クリスマスシーズン到来の12月。

この月から、1日1記事投稿を目標に記事作成に勤しみました。

もちろん、1日1記事なので、装飾には時間が掛けられない。

量で勝負の1カ月。

アドセンス収益

 結果としては推定収益額168円

なんと11月より減少。

これはさすがにメンタルに響きます。

しかし、こんな時も、Twitter内でのツイートで、

まずは続けること

という励ましも。

何事もすぐに結果が出るわけはありません。

ただひたすらに続けること。

本業においても「継続すること」に関しては社内一と自負しています。

そこには自信があるので、この後も1日1記事を継続します。 

2021年1月推定収益額

新しい年の幕開けです。

この1年のGoogleアドセンスに関する目標を立てました。

毎月4桁以上(1,000円以上)の収益を目指す

今までの流れを考えると、かなり無謀な挑戦とも思われる目標ですが、

目標は常に高く!

ですね。

結果はこのような感じでした。

Googleアドセンス収益

推定収益額611円!

先月から大きく飛躍しました!

目標にはまだまだ遠いですが、一応、1カ月間での過去最高の推定収益額。

早くも1日1記事の継続が功を奏したか?

ただ、これだけではまだ成果とは言えません。

目標は、毎月4桁以上の収益を出すこと。

過去最高と言っても目標達成ではない。

もっとヒットする内容、求められている内容、役に立つ内容を目指すことが必要。

 

Googleアドセンスに合格して以降、ブログで稼ぐのは本当に大変だと実感しています。

まだお小遣い稼ぎのレベルにさえ到達していない私。

今回の記事を通して、Googleアドセンスに挑戦中の方、アドセンス合格後に悩まれている方の力に少しでもなれたらと思います。

また来月、2月の収益がどうなったかを報告します。

それでは来月再びこの場所でお会いしましょう!