無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

カテゴリーメニューへ

フレブルうめこ&さくら 気まぐれ日記 2020年12月31日

フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグ

こんにちは!

我が家のアイドルうめこ&さくらの気まぐれ日記。

今回はいつものセリフバージョンと趣向を変えて記事を作りました。

また、もう1匹の住人、ハリネズミのコロッケにも特別出演をしてもらいます。

そして最後には、Twitterでご評価頂いた動画も盛り込んでいます。

是非最後までご覧ください。

 

寒い時はこんな感じ

いよいよ冬も本番。

ここ数日は強烈な寒波が押し寄せるという情報もありました。

我が家のワンコゾーンは24時間エアコンフル稼働の超贅沢エリア。

それでも多少は寒いみたい。

フレンチブルドッグ

こんな感じで、下に膝掛けを引いて、2匹寄り添ってという事しょっちゅうです。

とても仲良しの姉妹。

2匹してこちらを向いてくれているのがとてもかわいい。

見てるこちらも癒されます。

しかし、大人しいのはほんの一瞬です。

過去記事にあります通り暴れ出したら止まりません・・・(汗) 

それでも可愛い家族。

大切に育てていきます。 

 

一番の古株 コロッケ氏

我が家のワンコゾーンにはハリネズミのコロッケが同居しています。

なかなか昼間には顔を出してくれない、とても恥ずかしがり屋さん。

たまたま出て来たところを激写したのがこちら!

ハリネズミ
ハリネズミ

無理矢理小屋から出そうとすると当たり前ですが、威嚇をしてきます。

バリバリに針を固くして身を守ろうとします。

どうやら、たまにワンコ2匹にちょっかいを出されているようで、仕事から帰ってくるとコロッケのゲージがワンコゾーンの真ん中にきていたりします。

本当は一番年上の番長的存在なのに、体の大きさの違いで、微妙な立ち位置。

でもたまに外に出して3匹で遊ばせると面白いのです!

それはまた別の機会に動画も撮影して皆様にお送りしたいと思います。

 

ソファーは家族の憩いの場

パイドのうめこは、大好きなおもちゃを与えると、それを持ってすぐにソファーに飛び乗ります。

我が家のソファーは3人掛け。

購入当初は犬を飼う予定もなかったので、夫婦でのんびりするために使う予定でした。

しかし、今となってはうめこ&さくら&妻の所有物となり、私は全く利用できていません(笑)

さくらは体が小さい為、自力ではソファーに飛び乗ることがまだできないので、私が手伝ってソファーに乗せます。

フレンチブルドッグ

するとこんな感じで、2匹でソファーを独占。

放っておくと、永遠と噛み続けます。

どんなに長くても、我が家では20分間と決めてこのおもちゃを与えています。

 

Twitterでご評価頂いた動画

<動画①>

今回の記事では動画埋込に再度挑戦。

おやつをナイスキャッチする動画です。


フレブルうめこのナイスキャッチ

ちゃんと「待て」でおやつを待てる姿。

落としたものをしっかりとキャッチ!

妻の日頃のしつけの素晴らしさに感心します。

<動画②>

続いてはこちらの動画。

こちらは完全に皆様を癒しの空間へ導く動画です。

夜の寝る前のタイミング。

ワンコ2匹は妻のことが大好き。

だから寝るときも妻と一緒が良いみたいです。

※私は遊び友達みたいな立ち位置になってしまってます(汗)


フレブルうめこ&さくらの寝顔

眠くて仕方ない2匹が、妻の上でのんびりとする姿がたまりません!

※背景の洗濯物などはご容赦ください。

 

いかがでしたでしょうか?

ペットって本当に可愛いですよね。

愛情を掛ければかけるほど、しっかりと恩返しをしてくれます。

元気で可愛い姿が最高の恩返し。

そして妻を笑顔にしてくれる、3匹に本当に感謝です。

ワンコ2匹&ハリネズミ1匹&共働き夫婦の楽しい生活。

大変なこともありました。

室内も破壊されました。

それでも責任を持って、迎え入れた以上は大切な家族。

たっぷり愛情を注いで育てていきたいと思います。

2020年はこんな記事で締めくくらせて頂きます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

2021年も宜しくお願い致します。