「投資×教育×趣味」のリタロクブログ

資産運用やポイ活、本業の教育関連についての記事。趣味記事も充実!

【ハゲ替え歌】ハゲ、いっとこう!(レット・イット・ゴー~ありのままで~)

こんにちは!PayPay経済圏の住人、リタイア60です。

 

私の頭も最近薄毛が気になるようになってきました・・・。年齢と共に薄くなる頭を見た妻が私の為に替え歌を作ってくれました。

 

アナと雪の女王の主題歌、レット・イット・ゴーの替え歌で「ハゲ、いっとこう!」

 

<歌詞>

ハゲ始めた頭、髪の毛消して

(降り始めた雪は足跡消して)

まっさらな頭に髪の毛ひとつ
(真っ白な世界にひとりの私)

風が頭にささやくの

(風が心にささやくの)

このままじゃダメなんだと
(このままじゃダメなんだと)

(ハゲに)とまどい傷つき
(とまどい傷つき)

(ハゲを)誰にも打ち明けずに悩んでた

(誰にも打ち明けずに悩んでた)

それももうやめよう
(それももうやめよう)

 

ありのままの頭見せるのよ
(ありのままの姿見せるのよ)

ありのままの頭さらすのぉ
(ありのままの自分になるの)

何も怖くない 風よ吹け

(何も怖くない 風よ吹け)

少しも(髪)なびかないわ
(少しも寒くないわ)

 

(ハゲで)悩んでたことが嘘みたいね
(悩んでたことが噓みたいね)

だってもう手遅れよ カツラを被ろう

(だってもう自由よ なんでもできる)

どこまでやれるかカツラ試したいの
(どこまでやれるか自分を試したいの)

そうよ変わるのよ私
(そうよ 変わるのよ私)

 

ありのままでカツラ頭乗せて
(ありのままで空へ風に乗って)

ずれたカツラ指摘されたの

(ありのままで飛び出してみるの)

二度とカツラは試さないわ
(二度と淚は流さないわ)

 

抜けた髪の毛 かき集め
(冷たく大地を包み込み)

高く舞い上がる(生えてくる)想い描いて
(高く舞い上がる 想い描いて)

松山千春の頭のように
(花咲く氷の結晶のように)

(頭)輝いていたい もう決めたの 
(輝いていたい もう決めたの)

 

これでいいの(ハゲた)自分を好きになって
(これでいいの 自分を好きになって)

これでいいの(ハゲた)自分信じて

(これでいいの 自分信じて)

(頭に)光あびながら歩きだそう
(光あびながら歩きだそう)

少しも生えてないわ
(少しも寒くないわ)

 

<解説>

ここのところ妻から「ハゲてきているよ」と言われている私。もちろんですが、今現在、まだカツラは試したことはありません。まだギリギリ髪の毛が残っていますので。

 

しかし、数年後には恐らく抜け落ちてくでしょう。このことを想像しながら今回の替え歌を妻と一緒に考えてみました。

 

★10年後の私★

初めてのカツラにワクワクドキドキ。しかし、初めて故にカツラの正しい装着方法がわからない私。やってみたものの、外出中にカツラがずれてしまい、ハゲだとバレてしまう。

 

落ち込んだ私が、テレビで久しぶりに見かけた、髪の毛の師匠である松山千春氏。改めてハゲとしての在り方を見つめなおす。ありのままの頭で、今まで通り外出をした方が気持ちが楽だと実感。

 

どんな姿になっても、その自分を受け入れ、自分を好きになることが明るい将来へ続いていくのだろう。

 

という妄想でした。

 

お知らせ

筆者はリタイア60の名前でSNSをはじめとした発信活動を行っています。ご興味がある方は是非ご覧ください。 

 

Twitterアカウント

このアカウントでPayPayボーナス運用や株式投資、教育情報、愛犬ネタなどをツイートしています。フォローいただけたら幸いです。

 

PayPayボーナス運用・YouTubeチャンネル

毎日、ボーナス運用画面を15秒のショート動画をアップ。さらに週1回、アフレコ動画で1週間のまとめを配信しています。チャンネル登録や高評価、宜しくお願い致します。

 

リタイア60のブログカテゴリーのご案内

 毎週土曜日更新!PayPayボーナス運用×チャレンジコース×自動追加×放置をコンセプトに運用状況を報告しています。PayPayボーナス運用を利用している方は一見の価値アリです。

PayPayに関する様々な内容を、あらゆる角度から紹介している記事を集めています。お得なボーナス獲得方法なども掲載中。

株式投資を行っている筆者が資産形成について書いている記事を集めています。アラフォーによるアラフォーの為の資産形成を中心に発信中。

本業である教育関連の記事を集めたカテゴリーです。正社員として現場での指導経験がある筆者が学習法や入試の重要ポイントなどを中心に記事を執筆中。

 

上記以外にも様々なカテゴリーで記事を発信しています。興味があるカテゴリーがございましたら、是非ご覧になってください(可愛い愛犬記事もあります!)。