無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

最近ラーメン比率高め!でもめげずにやるよ!365日外食日記

最近、外食記事ばかりになっておりますがお許しください!

どうしても食事は毎日のこと。

365日外食をしている我が家だと仕方ないことなのです。

他の記事も日々書き溜めているのでご期待ください!

さて、今回は中華連投。

体調が心配になってしまうような状態ですが、頑張ってお送りします。 

9月10日 ラーメン横濱家

ラーメン横濱家
ラーメン横濱家
ラーメン横濱家

かつて一代ムーブメントを巻き起こした家系ラーメン。

この日は、私はラーメンとネギチャーシュー丼。

妻は珍しくチャーハン。

横浜家は食事を注文すれば、ザーサイなどが食べ放題。

さらに、ドリンクは一杯50円。

次回用に人数分の100円割引券を会計時にくれます。

我が家は必ずこのサービス券を利用させて頂いております。

また、横濱家はチェーン店なのである程度スープの味は同じなのですが、店舗や、同じ店舗でも作る人が異なれば、味が若干変わります。

そこも一つの楽しみとしていつも訪問しています。

「あ、今日は●●さんだ」というくらいに通い詰めている我が家。

体を壊さない程度にしておきます(笑) 

9月11日 餃子の王将

餃子の王将
餃子の王将
餃子の王将
餃子の王将
餃子の王将

おいおい、2日連続で中華かよ!

ということで、この日は餃子の王将にお邪魔しました。

餃子の王将は言わずと知れた、格安、うまい、餃子が主役の中華料理店。

全国各地に展開していますので、知らない人は少ないはず。

私は必ず餃子を2人前頼みます。

何故か?

アプリで1人前無料のクーポンがあるから!

2人前以上ご注文で1人前無料。ただし月に1回。

そう、我が家は月に1回、必ず餃子の王将に伺うのです。

妻は中華飯と春巻き、私はチャーハンと餃子。

いい加減、太るだろう・・・。

明日は少し低カロリーの食事を心がけなきゃ・・・。

9月12日昼 三日月庵

三日月庵
三日月庵

この日は私も妻もお仕事お休み。

久しぶりのお互い休日なので、午前中から買い物などでお出かけ。

連日、中華ばかりだったので、まずお昼は和食へと流れました。

結果はこちら。三日月庵の上天せいろ。

今回は私も妻も同じご注文をしました。

駅前商業施設内のレストランフロアーにあるこのお店。

そこまでではないだろうと思いましたが、上天せいろというだけあり、エビ天が3尾入っておりました。

そばも悪くない。そばつゆも良し。

食後にお願いをすれば蕎麦湯もちゃんと出てきます。

お値段も税別1,200円と、蕎麦屋としてはほんの少し高いかなと思いますが、コスパは問題ありません。

 

全くの別件ですが、最近、妻が外食ブログの撮影に協力的になってくれました。

なんだか進歩したような気がする(笑)