無理なく資産形成@弱小サラリーマン

資産形成、愛犬フレブル2匹、本業である教育業界についての記事を適宜アップします。

いざ出張へ(も含む)!365日分の外食語ります!2020年9月6日~9月7日

こんばんは!

皆様台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?

自然災害というのは本当に怖い。

人間の力ではどうすることも出来ないものです。

9月だというのに灼熱の暑さに見舞われる東京都田舎町。

今日も外食産業を元気にする為に活動を継続していきます。

9月6日昼 フードコートたいめいけん

この日は昼から「ららぽーと富士見」へお邪魔しました。

うーん、かなりの人混み!

少しずつ客足は戻ってきたでしょうか。

ショッピングモールに活気が戻るのはとても良いことです!

お昼に妻と共にフードコートへ突撃!

座席を取るところから戦争です。

ららぽーと富士見
ららぽーと富士見
ららぽーと富士見

無事に席を獲得しご注文。

たいめいけんのハンバーグに致しました。

フードコートですから食材、調理に限界はあります。

それでも美味しい。

きっと本場に行ったらもっと美味しいのだろうと想像できます!

意外と、サラダもしっかりなんですね。

普通なら本当に添える程度ですが、それなりに量はあります。

バランスの取れた食事が味わえます。

9月6日夜 レストラン馬車道でパスタとピザ食べ放題

日曜の夜はレストラン馬車道で締めくくりました!

ここはピザ食べ放題コースがあります。

というかほとんどの方がそれを頼みます。

現在では、店員さんがピザを持って歩きまわって配っていくスタイル。

一時期は、好きなピザを注文してということがありました。

恐らくコストの問題で現在のスタイルに変わったのでしょう。

レストラン馬車道
レストラン馬車道

写真の左側は私の大好きなジェノベーゼ。

ちなみにチェーン店のパスタ屋でジェノベーゼが一番おいしいのは「五右衛門」だと思っています。

こちらについては別記事でレビューできればと考えています。

写真の右側のポテト。

これ、実は無料でもらえるのです。

通称、JAFポテト!!

JAFの会員ですと会員証を見せるだけで1組に1皿無料でもらえます。

こちらも以前は割引だったのですが、ポテトに変更となりました。

やはりコストの問題かな?

コロナの影響で外食産業全体が厳しいといわれています。

コストを意識するのは仕方ないかな。 

9月7日昼 初狩PAで軽食を。

週明け月曜日。

いざ出張!山梨県へ!1泊2日!

という事で、サクッと仕事を終わらせて夕飯へと勤しみます!

そうは言ってもなかなか呑みに出かけられない私の出張。

仕事が山積しているからですね。あ~やだやだ。

と、夕食のご紹介の前に朝兼昼飯をご紹介!

初狩PA
初狩PA

中央道下り初狩PAで軽食を頂きました。

山梨県への出張時は必ず寄らせて頂きます。

いつも初日の最初のアポイントが昼くらいになってしまいます。

その為、現地に入る前に食事をとっておくというスタイルです。

この初狩ラーメン。完全に昔懐かしの味ってやつです。

見た目からわかる通り、さっぱり醤油味。

最近はラーメンの世の中レベルがかなり上昇してしまったのでこのようなラーメンはちょっと・・・という方も多いかもしれません。

私にとっては本当に小中学生時代を思い出すような味。

初心を忘れないって大切ですよね。

9月7日夜 ビジネスホテルにて夕食

ビジネスホテル夕食
ビジネスホテル夕食

出張でいつもお世話になっているホテルの夕食。

いくつかのメニューの中から選択できる仕組み。

ワンドリンクも付いてきます!ありがたい!

この日はもつ煮込み定食。

氷結もうまかった!

ビジネスホテルの夕食なのでそこまで期待してはだめ。

ただ、それなりに美味しいんですよ、不思議と。

もちろん朝食もついてきます。これもありがたい話。

私は弱小サラリーマンゆえ、出張費で夕食も朝食も賄おうとする奴です。

本当は「ほうとう」が食べたかった!「小作」で!

まぁ、これは妻との旅行の時に取っておくこととします。